わたしが、夫の地雷を踏むとき? | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

昨日は、住んでいる地区の住民の運動会でした。

波動畳職人は、地元での公民館長というのを
やらせていただいています。

その担当が、運動会を段取りするのだそうです。

几帳面にやろうとする夫は、
初めての体験にてんてこ舞いしている様子。

仕事も立て込んでいる中
わたしが、どうでもよいようなことを(彼にっとって)
話しかけると、
たちまち機嫌が悪くなる状態でした。

私が、いまだに夫の空気を読めずに
たまに地雷を踏むわけです。

わたしは、とってもマイペースなので。

おおざっぱな性格なので、
そういうことに、心配が少なくって
多少、人様から何か言われても
一瞬、凹みますが、すぐ忘れるという特徴を
持っています。

夫はそうではありませんし、
どうも男性は、その辺デリケートのようです。

そんな私は、進行放送係を当日
いきなり任せられたのです。

23年前は、体育教師だった経験があるので
なんとなあ~く、こんな感じで
ざっくりと、若いお母さんと二人で結構楽しく
やらせていただきました。

終わった後は、婦人会の人達が
カレーを作ってくださっていて
ふるまわれました。

「ゆみこさん、大変だったわね!」と
言われましたが
わたしにとっては、みなさんとカレーを作ることのほうが
大変です。(;^_^A

恐縮してしましました。

人は、それぞれ持ち分というのがありますね。

波動畳職人の夫は、
波動畳グッズを作ったり、
ワークショップをやっているときが
自分にとっての良い時間のようです。

わたしは、人の話を聞いたり、
話しているときが、一番自分もいいし、
人も喜んでくださるようです。

さて、今年のしめ縄の波動イ草のワークショップは
12月の第3週の土日を予定しています。


また、正式に告知させていただきますね。

image