捨てる作業は、大切なものと向き合うこと。 | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

Running 今の家に住むようになって、
20年。

物が、溢れて、気持ちがよどむ。
そんな事が、

ココロの奥に、ずっとひかかって
おりました。

先月から、数回 ライフオーガナイザーの
助けを借りて、断捨離…。
というか、物とのサヨナラ。
を向き合ってやると
いう事をしました。

この作業は、
思った以上に 疲れます。

いるのか、サヨナラなのか?
を 断続的にやるのです。

家の中のモノを
一旦、出すと 凄い事になります。

{551E067C-5DBB-459B-AF57-95F97D110136:01}

{13E52D0C-523B-4D42-9FF9-ED9D2ABBE4E9:01}

これは、ごく一部。

食器とか、
雑誌とか、書類とか…。

モノと向き合う作業は、
自分にとって、
本当に大切なものは何なのか?

という生き方に向き合う事でもありました。

まだ、全ては 終わっていませんが、
ココロが、ほんとうに軽くなりました。

 8年ぶりに、ジョギングをしましたよ。Running

そんな気分に変わります。

{701F0FF8-D513-4948-9B89-CAEC16A498F3:01}

{AB167F21-85F6-4067-8756-F97E6FAB1D84:01}

本は、ブックオフに持っていったら、
4,000円になりました。

年賀状の書き損じ。未使用。数年分で、
35.000円の切手と交換。
どんだけ~ってことですが。

そうしていくウチに
ココロも軽くなっていくのですよね。

昨日、
お部屋のエアコンのスイッチを
入れようとしたら、

らです。

なーい。ムンクの叫び

サヨナラと、捨ててしまったー。ガーン

リモコンって、沢山ありますよね。
不要になったのと、一緒になって
廃棄してしまつた。

{96C01605-0100-4E4B-A143-1141D2D99E9E:01}

で、おニューを買いましたワン。

脳の思考力低下で、このザマですわ。娘①004