梅雨時の畳の手入れは | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。



{E5988B27-45A1-422C-921E-64AB83DD00F6:01}

梅雨の時期の畳のお手入れ。

湿気の多い梅雨です。

畳は、1帖500CCの水分を吸収します。

梅雨の間、使っていない部屋を
放置しておくと、カビが生えるのは
そのためなのですね。

ですから、
掃除機をかけたり、
固くいぼった雑巾で
拭きあげたりするといいです。

日頃、人が良く使う
部屋は、その心配は
ありませんが。

自然とは、そういうものですね。

手間が多少かかります。

そうして、家も呼吸をしている。

愛をもって、
手をかけてあげるといいですね。

そういうわたしは、
片づけが苦手です。

定期手に、物を減らすのですが、
また、増える。

ここ数日、断捨離をしています。
運は、きれいなところが好きですから。

滞りは、よくありませんね。



雨で、どんよりした日が
しばらく 続きますが、
物を少し減らして、
気分よく、過ごしたいと思います。

 


{AE3B0C97-D2BC-4B30-A7BF-D6345633FC69:01}