理不尽な我慢の人生はイヤ! | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

畳屋の女房、ゆみこです。


畳屋の女房ストーリー2


前回、なぜ私は 初めから

家業の手伝いをしてこなかったのか?

(畳屋の女房ストーリー1)


そうなのです。

きっかけは、義父の存在でした。


それにたいしての夫の対応にも

不満がありました。


おまけに、私の収入はゼロ。

少しは、趣味のお店でお小遣いくらいは

自分で稼いでおりましたが。


サラリーマンの家で

決まった家計の中で

やりながらのお小遣いとは

意味が違います。


自分で仕事を起こしたり、

家業をし続けるって、

ホント、来月どうなるかが

わからない・・・・。


元々、公務員だった私は

その乱高下する(高くないところで)

売り上げに慣れない。


常に不安になる。


でも自分は、「稼ぐ」っていうことに

おいては、貢献度がめちゃくちゃ

低かったのですね。


義父、夫、

パートに行っている義母。

私。

番犬のハナ。

の順番。


ごはんたきオバサン。

おそうじ、オバサン。

誉められもせず、ありがとうも

言われず。(x_x;)


今は、平成だー!!


大正でも、昭和でもないぞー!!


それに、

数年前は、私は男性と同じお給料もらってたぞー!

前向きな努力はするけど

理不尽な我慢はイヤだー!




平凡な主婦になりたかったけど。


そのためには、前提があって、

夫の収入が安定し

心穏やかな家族に囲まれていること。


それって、

平凡でなく、

とっても、すごいことではないですかッ。


お金があるないで

気分が乱高下する

そんなこころ貧しき人になりたくない。


義父の感情にコントロールされたくない。


私は、私で働いて、

収入を得て、

経済的に自立するぞ!


色々、言われたくない!!


義父に干渉されない

仕事をする。


みたいな、ところに行きつきまして


(あ、でもね。

 私、義父に文句や意見は一度も

 言ったことないです。


 義父にとりましたら、

 なんか感じ悪い嫁だったと

 思いますが・・・)

 

 




夫が勧めた販売、営業の仕事を

始めることになるワケです。



後で、振り返ったら


この義父の存在が私の人生を面白おかしくして

いるということに気が付くのですが、


当時は、もう、

イヤイヤな感じでしたね。


モウレツに働いた私のお話は

こちら。http://ameblo.jp/chikugo39nagomi/entry-11980480352.html