やっと、畳屋の女房。 | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。



150年続く畳屋の女房、ゆみこです。


嫁いで、18年。


やっと、畳屋の女房と

名乗れるようになりました。


なぜって、

まず、畳屋の女房になる自覚ゼロで

結婚しました。


夫と結婚したら、

穏やかな日々が送れそう。


体育会系で仕事も

ムリしてバリバリやってきたので、

安らかな日々を送りたい・・・。

と思って、

結婚したら、


それが問屋が卸さない。


状況が商売人の家で。

おまけに、職人気質の義父の

言動が理解できない。(゜д゜;)


よその国風習?(゜д゜;)


って感じ。



結婚して、痩せてしまった。


ダイエットいらず。


御飯がのどを通らない。


同じ、筑後市なのに。

同じ、日本なのに。


カルチャーショック。(ノ゚ο゚)ノ



男女平等、の世界で生きてきましたから。


女は、嫁は、という概念が分からないアタシ。


ジェネレーションギャップ。


おまけに夫も義父のいうことは、

「白も黒っていうもんね。」


って、あきらめの境地でしたね。



おまけに、人見知りで

初対面にめちゃくちゃ弱い私。


接客ができない。ヽ(;´ω`)ノ


お客が来ると、

心臓バクバク。。(;°皿°)


そんなこんなに

やっと慣れてきた感じのここ数年。


暇がかかりました。



今のアタシを見ると、

そんな事 誰も信じないけど。


昔から、見てる人は知っている。

「ひどかったもんね・・・」


そんなアタシが

たまに、

接客、接遇、とかのお話を

させて頂いているのが

不思議ですが。


出来ないから、

出来ない人の気持ちがわかると

いうものです。


新年あけて、

接客マナーとトークの講座も企画しています。


ウソみたいなホントの話です。



近本由美子