皆から好かれるのは、…。 | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

こんにちは。チカモトです。

Amazonで、たまに本の
まとめ買いをします。

何年か前の本が、手っ取り早く
欲しい時は、便利です。

photo:01



そんな時、良く
読者の感想を読むのですが、
同じ本でも、感想は、
ベタ褒めと酷評とあります。
(個性の強い作者、テーマほど)

読む人の
感性、環境、体験、バックボーンに
よって、違ってくるのだと思います。

映画もそうです。
ちなみに、主人と私の好みは かなり
違います。

仕事では、色々な方と出会います。
当然、感性が違うので、
皆さんから 好かれるのは、
無理です。

嫌われたりは、したくないとは
思いますが…。

ただ、皆から好かれようとしすぎる
企画や、お店作りは、
可もなく不可もなし で、
逆に お店や貴方のファンは、
出来にくいかもしれません。

イベントを企画する時も、
コンセプトが、ハッキリしていたり、
ある程度のお金を払って参加した方が、不満を言う人は、少ないものです。

私は、素直なお客様、感動するお客様
それと、ワガママなお客様。

ワガママが出せるって、
裏を返すと自分に正直な方なので、
以外とわかりやすくて、
いいなと思います。


自分のお店も
一番どんな人が来て欲しいか。
イメージをもったサロン作りが
必要ですね。













iPhoneからの投稿