仕事と子育て | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。


こんにちは。チカモトです。

夏休みも、あと二週間。

早く、学校が 始まってくれると
いいんですが。

photo:01




でも、夏休みは 色々なことを
娘と話す貴重な時間。

小6の娘は、多少難しいお年頃に
入ってきました。

でも、気が向いた時には、
ポロリと本音を言ってくれます。

私は、自慢じゃーありませんが、
かなり、落第点の母親です。

朝起きも、苦手。
料理もイマイチ。
勉強も
上手く、教えれるワケでは
ありません。

でも、娘から言われたのは、

「ママ、大好きラブラブ

「学校から、帰ってきたら、
ママは、いつも

おかえりぃ~ビックリマーク

って、腕を広げて迎えてくれる
ところが、大好き。」

「あ~ら。いつも 逃げて廻る
じゃない。」

「うふふラブラブ

言葉と心が、うらはら なのは、
恋人同士の事だけでなく、
親子関係も一緒です。

私は、イマイチの母親ですが、
娘が、大好きなのは娘に
しっかり、伝わっているようです。

元気でいてくれるだけで、
嬉しいと思っています。


自宅で、娘が一才の頃から
仕事をしてきました。

子育てに、イライラする事も
ありませんでした。

その極意は、
自分、ひとりで育てようとせず、
夫や託児所、学童保育、たまに
おばあちゃん、おじいちゃん。
色々な人の力を借りて、
育ててもらったからだと思います。



家の両親も主人の両親もすぐ

近くに住んでいましたが、

おじいちゃん、おばあちゃんの

負担になららいように、

お金を払って、

いろんな方に

育てていただきました。



身内といえども 程よい

距離感があった方が、

あとあと、いいと思ったので。




チカモトユミコの自宅サロン運営アドバイス-未設定



立派な母親より、
楽しいお母さんの方が、

これからの時代には、
いいかもしれません。


お金がなくて、ピンチの時も
てんやわんやの時も、
楽しくやってれば、
道は、開ける。かも。


筑後市癒しの空間
JAPANESEセラピー和美(なごみ)
TEL 090-4483-3098





iPhoneからの投稿