忘れえぬ生徒!? | 運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

運気アップで笑顔を引き寄せる波動畳グッズ

福岡県筑後市ちっごの緑に囲まれた波動の高い和空間にて、個人カウンセリング、サロン運営アドバイスを展開中。

ソフトバンクスフォークスが、ダイエーフォークスだった頃、


私は、福岡で 高校の教師をしていました。(体育の)



今の学校も、色々大変でしょうが、


偏差値で、輪切りにされた状態で、


入学してくる生徒達。



先生だけが、大変なわけでもなく、


親だけが大変なわけでもなく、


子どもは、子どもなり 自分の中に


嵐をかかえて、すごしているのも事実。



7年あまりの教師生活でしたが、


ソフトバンクフォークスのニュースを


見ると、思い出す




ヤンキーな茶髪気味の女の子。


先生には反発的で、


やる気のなさは、天下一品。


遅刻は、度々。



親もお手上げ状態。


はれものに触るよう。



その子は、よく土曜の3時限目に なんやかんや


理由をつけて、(親からの早退届けを持参して)


早退をする子だった。(まだ、土曜が4限だったころ)



「なんか、あるよね・・・」



仕入れた情報は、彼女は、



フォークス大ファンで、



腹にさらしを巻いて、福岡ドームで



土曜の試合は、大声上げながら



観客を守り立てる 応援団。



(他の生徒の話だと、半端な気持ちじゃー

あんな、応援団は勤まらないと言う事)





早退届けは、必ずフォークスが、


福岡で試合がある時、


持ってくる。(と言う事は、親にも嘘をつかせていた


筋金入りのフォークスファン)叫び






ある日、指導室に呼び出して、


「あんたさー。土曜日フォークスの応援するため、


親に嘘の早退届けかかせよろ~が。爆弾 (今現在の


私は、こんな品のない言い方は、しません。ガーン



 

知とっとやけんね~!!爆弾


大人は好かん、とか先生は、好かん言うまえに、


あんた、どれだけやりたい放題なんよー!!



筋とうして、もの言いなさいよ!」




「・・・・・・・・・シラーシラー



「でもね、



あんたから、フォークス応援団とったら、



生きがいが、なくなるようなもんやろう。



やりたいことやるんだったら、



ほかの事、



きちんとやんなさい。



そうせな、



あまりに、あんたの都合のいい話やろうがー!!爆弾



言いよる、意味わかるやろー!!ドンッ



あんたが、フォークスの応援日以外は、



筋通した、生活しきるなら、




先生も土曜の早退知らん事にする。




あんた、どう するんね!」




「・・・・・・・・・ちゃんと、する・・・」





「これは、女と女の約束やからね!」






それから、遅刻ゼロ。



授業、態度まで変り



クラスマッチでは、クラスのリーダーに



変貌しました。




教育って、なんなんやろうー。




何が正しくって、何が間違いだけでは、




すまない事 沢山あります。




正しさを推し進めすぎると、




正しさも罪になる時ってあります。






20年近く前の思い出のお話。



今、あの子は、どうしているのでしょう・・・ラブラブ






福岡筑後癒しの畳空間★Japaneseセラピー和美(なごみ)


福岡県筑後市志481  Tel 0942-52-3616