もしもあの時、舘さんが

僕のFacebookの友人リクエストのボタンに誤って触れていなかったら...

もしもあの時、僕が

メッセージのないリクエストを不審に思い削除してしまっていたら...



出会いなんてタイミング次第じゃ、あかの他人のままだって思ったらちょっとゾッとする。

出会いそのものが存在しなければ、音楽が導いてくれた縁は決して繋がることはなかった。

赤い糸を影で結んでくれた音楽の神様、本当にありがとう。



始まりは、手繰り寄せただけでも切れそうだった細い糸。

900kmの距離は瞬く間にゼロに縮まり、

同じ空間で音楽を奏であうまでのぶっとい絆に生まれ変わる。

ゼロに縮まるどころか、心の内側までグイグイ入り込んで、

胸にぽっかり穴まで開けられてしまった。

でもそれは偶然のようで実は必然。

月並みだけれど音楽のチカラって素晴らしい。



最後になりましたが

ライブに足を運んでくださった音もだちの皆さんに心から感謝します。

企画の相談にのってくれたヤズさんとタイゾーくん、ありがとうね。

色々と無理を聞いていただいた音魂さん、ご協力ありがとうございました。

そしてトラソル御一行様、竹弦メンバー、本当にお疲れ様でした。



竹弦として初めての自主企画ライブ、大成功で終えることができました。

いや、これはエピローグではなくプロローグ。

音楽の絆は永遠に続く。

それは入ったら二度と抜け出すことのできない『トラの穴』のように...