6月 つぼみ組子どもの様子 | 唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

保育園の日常をほのぼのと綴っています。先生たちの奮闘と子ども達の健やかな成長の記録を御覧ください♪




こんにちはひまわり唐人町あけぼの保育園ですニコニコ

入園して2ヶ月半、保育園生活にもすっかり慣れて先生を見つけると「抱っこして〜立ち上がる」とニコニコ笑顔を見せてくれる、とっても可愛い子どもたち飛び出すハート

本日はそんな0歳児(つぼみ組)さんの活動の様子をお届けします♪

ぜひご覧ください音符





スターボール・風船遊び🎈



つぼみ組のお友達はボール、風船遊びが大好きですラブラブ

保育士がボールを準備しているのを見つけると、嬉しそうに手を伸ばして「早く遊びたい〜♡」とアピールしています!

最初は手で持ち見つめたり舐めてみたりしていましたが、最近は転がしたり投げて遊ぶ姿も見られるようになりましたウインク

ボールプールもみんなのお気に入りですキラキラ



























ルンルン運動遊びハイハイダッシュ



最近はずり這いやはいはい、つかまり立ちをしながら探索をして活発に動いて遊ぶことが増えてきていますスター

運動遊びでは、トンネルをくぐったりマットでハイハイしたり、みんな元気いっぱいに楽しんでいました照れ






 
















トンネルでは、勢いよくハイハイをしてスタートハイハイ気づき

「おいで~」と、出口で待っていると、こんなに嬉しそうな笑顔を見せていましたイエローハート






マットのお山は、一歩一歩しっかり手と足を使って、繰り返し登って楽しんでいました流れ星






別のスペースでは、マットの柔らかい感触に思わずこの表情

可愛らしいおててでギューッと握ったり、叩いてみたりしながら遊んでいます音符



これからも子どもたちの興味を大切にしながら、それぞれの発達に応じた楽しい遊びをどんどん取り入れていきたいと思いますニコニコ





流れ星戸外活動グラサンハート




お天気のいい日は散歩に出かけ、梅雨の時期にみられる植物を観察したり、触れたりして楽しんでいますひまわり

暑くなってきましたが、散歩に出かけ、風が吹くと気持ち良さそうにして、外気浴を楽しんでいる子どもたちですキラキラ














 








道に咲いている花や看板などを見つけると、指差して「あっ、あっ」と保育士に知らせてくれていますうさぎのぬいぐるみ

顔を近づけたり、手を伸ばして触れてみたりと興味津々な様子です音符







雨の日が増えてくるこの季節ですが、お部屋の中でも色々な遊びを楽しんでいきたいと思いますウインク音符



最後までご覧いただきありがとうございます!

それでは、次回の更新もお楽しみにバイバイ飛び出すハート





インスタにも掲載していますので、ぜひご覧下さいスター