ひまわりの種まきをしました | 唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

保育園の日常をほのぼのと綴っています。先生たちの奮闘と子ども達の健やかな成長の記録を御覧ください♪

 6月に入り、雨の日が多くなりましたねあめ
ジメジメ蒸し暑い日でも、子どもたちは元気いっぱいです!!
そんな中、今年も大濠公園でひまわりを育てることになりました🌻
さっそく、6月5日に1、2歳児のお友だちで種まきをしに行ってきましたよスター



一人ずつ順番に種まきをしました🌱

先生から「ここだよ。」と種をまく場所を教えてもらうと、1粒ずつ上手にまいてくれましたよ拍手キラキラ






















2歳児さんには、水やりもやってもらいましたひまわり
じょうろの持ち方がみんな上手ですね音譜

「大きくな〜れ」と思いを込めながらあげてくれましたよ照れ











みんなで集合写真カメラハッ

種まきがんばりました〜〜チョキキラキラ



別の日に、0歳児のお友だちも水やりをしてくれましたラブラブ

大きくな〜れ流れ星





場所は、どんぐり公園から美術館側に歩いていったところにあります。

レインボー🌈のかざぐるまが目印ですスター

保護者の皆さまも、大濠公園に行かれた際はぜひ子どもたちと様子を見てみてくださいラブラブ

親子で一緒に水やりするのもきっと楽しいですよキラキラ

皆さまからの「行ってきました!」のご報告を楽しみにしています爆笑ルンルン