4・5・6月生まれの誕生会 | 唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

保育園の日常をほのぼのと綴っています。先生たちの奮闘と子ども達の健やかな成長の記録を御覧ください♪

こんにちは✨

今日は今年度初めての誕生会がありました♬



初めての行事で、子どもたちもドキドキ💓ワクワクの様子で

クラスに集まってきました歩く🎵



まず、始めに園長先生からのお話では、元気な身体作りを

するために“お肉🍖・お野菜🥦・お魚🐟✨etc…

しっかり食べて栄養をたくさん摂りましょう💪

と言う内容を、ペープサートを通して教えて頂きました🎵



子どもたちも、登場してくるバイ菌🦠や食べ物の写真を

見ながら真剣な眼差しで聞いていましたウインクキラキラ


次は、園歌 ”えがおだいすき“と季節の歌 ”ことりの歌“、”メダカの学校“

の曲をみんなで歌いました🎵

毎朝、朝の会で色々な曲を歌っているので、歌詞もずいぶん覚え

振り付きで元気に歌っていましたよ爆笑音譜


次は、保育者からの出し物で”くいしんぼうのおばけ👻“

のパネルシアターを見ましたにっこりスター

歌付きのペープサートだったので、子どもたちもすぐにリズムや

歌詞を覚えたり、クイズにも答えながら楽しんで見ていました音譜



次は、4・5・6月生まれのお誕生児紹介ですバースデーケーキ

初めての👑もニコニコでかぶることが出来ましたウインクスター


そして、名前を紹介してもらった後は、一人ずつインタビュー🎤✨






1歳児のお友達は好きな色の名前を「あか!!あお!!」と上手に答えてくれましたおねがい👏

次は2歳児のお友達にっこり音譜



2歳児のお友達も、「3歳になります✨みどりが好きです❤️」と丁寧に答えてくれましたウインク👏

さすが2歳児さんおねがい合格成長を感じますね音譜


そして、今年の先生からの手作りプレゼントは🎁

ミッフィーの音が鳴る🎖️です飛び出すハート

ひとりひとり首にかけてもらうと、嬉しくてニコニコニコニコ音譜

きっと帰ってママやパパに見せるのを楽しみにしていると思いますピンクハートピンクハートピンクハート





最後はみんなで集合写真を撮りました✨📷✨

本当は今回7名のお友達がお誕生日を迎える予定でしたが、今回は体調を

崩してしまい欠席の子どもが多くて3名でしたえーん泣

でも、今日参加できなかったお子様もご安心くださいウインク!!

次回の誕生会の時に、またみんなで一緒にお祝いしますのでお楽しみにピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



お昼は子どもたちの大好きな唐揚げランチ🍖キラキラキラキラキラキラ



みんなモリモリいっぱいおかわりして食べていました歩く飛び出すハート















0歳児も初めての参加でしたが、みんな落ち着いて参加することが出来ましたおねがい👏
これから、色々な行事を通してみんなでたくさんの思い出を作っていきたいと
思いますウインクキラキラキラキラ
次回のお誕生日会は7月にあります音譜ぜひ、お楽しみに歩く{emoji:661_char4.png.スター}