1歳児 子どもの様子 | 唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

唐人町あけぼの保育園~ほのぼの日記~

保育園の日常をほのぼのと綴っています。先生たちの奮闘と子ども達の健やかな成長の記録を御覧ください♪

こんにちは!唐人町あけぼの保育園ですチューリップ

新年度が始まり、早くも1ヶ月が経ちました。

桃組は新入園児も加わり7人でのスタートとなりましたスター


今回は4月の子どもたちの様子をお届けします!!


ボール風船遊びの様子

頭上に吊るされた風船に大興奮の子どもたち風船気づき



アンパンマンの顔のついたネットにボールをたくさん集めるお友だちもいましたよにっこり



また、最後はみんなでタオルの上にボールを集めて3・2・1でボールが弾けると「きゃー!」と大喜び

楽しかったようで「もう1回して!」と何度もリクエストしていましたニコニコ笑い


公園での様子

公園では柵越しに歩道を歩く人に手を振ったりバイバイ

動物の遊具に乗ったり🐯


砂場遊びを楽しんだりしましたむらさき音符





アイスクリームをつくる子どももいましたよ🍨


また、桜組のお姉さんとアリ探しをしたり

一緒に休憩を取ったり…

遊びの中で自然と異年齢での関わりが増え嬉しく思いますうさぎのぬいぐるみ


読み聞かせの様子

進級し初めのうちは集中が続かず歩き回ることがあった子どもたちですが、1ヶ月が経ち集中力も続くようになってきましたキラキラ


絵本には子どもをリラックスさせたり、感情を豊かにしたり、言語能力の向上が期待できたりと、子どもの成長にとって良い影響が沢山あります。

今後も沢山の絵本やシアターに触れる機会を作っていきたいと思います音符


明日からゴールデンウィークのため保育園はお休みになります。

ご家族で楽しい時間をお過ごしくださいハート

休み明け元気に登園してくることを楽しみにしています!!


次回の配信もお楽しみにブルー音符