ばんえいPOG(2019-2020)結果発表!! | あれちくブログ

あれちくブログ

あれちく、こと帯広畜産大学競馬サークルAllez_chikudaiです。
中央競馬からばんえい競馬、また、馬に近い環境を生かして身近なかわいい馬の紹介まで、毎週更新を目標に発信していきます!

こんにちは!

 

早速ですが、ばんえいPOG馬の結果発表です!

 

みごとお祝い1位に輝いたのは、・・・・

 

 

ラストレースでの劇的な逆転優勝、ナベプロさんです!!

 

指名馬コマサンダイヤのイレネー記念圧勝劇は見事でした。キラキラ最強の上り馬の指名、さすがはアレチクの古豪といったところですか。

 

ご本人よりコメントをいただいております!爆  笑

 

「えっ!?優勝!?
1頭ものすごく強い馬がいたので、正直優勝できるとは思っておらず、喜びよりも驚きが大きいです笑
今年のばんえいPOGは、とにかく根性のありそうな馬を選ぼうと思って、この3頭にしました。3頭ともコツコツと稼いでくれて、最後にはイレネーまで勝ってくれて、本当に嬉しいです!
来年度は大学生として参加できる最後のPOGなので、後輩たちに遠慮せずに2連覇を目指します!」

 

 

そして残念ながら、最後に差されてしまった僅差の2位ガーンは、りんたろうさんです!

 

「残念ながら最後の最後に負けてしまいました!
とはいえ、3頭ともアクシデントなく無事に走り続けてくれてよかったです!
今後のさらなる活躍を期待してます!」

 

 

最後に3位は、アレチクの次代を担う1年生筋肉、そうた君です!

 

「イレネー記念を残してpogは5位、有力馬が強いことは僕でも分かっていたので正直自信はありませんでしたが、トワトラナノココロが2着に粘ってくれたおかげでpog3位に食い込むことができました。
地道に頑張ってくれた3頭とその関係者の皆様に感謝したいです。pogが終わっても応援し続けます!」

 

 

以上、結果発表でした!最後に全員の最終順位を載せて、お別れとしたいと思います!馬