こんにちは、こっとり。ですオカメインコチューリップ赤

 
今日は、型紙を作っていた(型紙作成4/6)
「かぼちゃパンツ」の裁断作業が進みましたハサミハロウィン
 
 
白っぽいナチュラルベージュの麻。
夏向きの麻のパンツになりそうですやしの木浮き輪
 
 
先日は、春に冬スカートを作って(→☆)
本日は、春に夏パンツを作っていますキョロキョロピンク音符
 
家にある買っておいた布から選ぶので
季節感は後回し。
 
まず、形を作ってみるぞーハート」の勢いです。
 
 
 
「すてきにハンドメイド誌2月号」の
こちらを参考にさせていただいて、作っていますグリーンハーツ
(もりあずささんの作品だそうです。)
 
素敵な大人のゆるっとスタイルですよね!むらさき音符
 
 

 
今の時期は、花粉を感じてしまって
「朝、窓を開けて空気の入れ替え~♪」
「外に布団干し、ふかふか~♪」が出来ないのですが
 
軽~い布に触って、
気持ちが軽~くなりましたクローバー))
 
 
 
ダーっ。
 
ダーっと、周りにロックミシンをかけるところまで出来ました♪
 
 
あとは、家の掃除をしないとなーなので、
図書館に本を返しにいかないとなーもあるので、
我慢して今日はここまで!
(家事と作家活動の方や、
お仕事と素敵なアメブロの方、
時間の使い方が上手なのだろうなと
バタバタすることもある私は尊敬なのです。)
 
完成を夢見てわくわくした一日でした。チューリップ赤
 
* * *
 
 
おやつに食べたいただきもののお煎餅です。
博多の顔、東雲堂の「二○加煎餅」というそうです。
お顔のマスクになっていて面白いですね★
 
 
私のBagの中で転がしてしまったらしく
2つに割れていたのですが、
 
これ、神経衰弱で当てながら食べるのも面白そうですよねーチュー
 
 
ぺろりと食べてしまいました。
原材料が少ない素朴なお味、好きでした!音符