私のお父さん | 羊毛雑貨ちくちく小屋*

羊毛雑貨ちくちく小屋*

ご訪問有り難うございます(o^∀^o)

羊毛フェルトにて作製したメモリアルペットや雑貨、イベント、プライベート日常を紹介しています。
色々な方のブログ拝見で個人的に良かった記事にイイネしゃいますけれど気にしないで下さい┏○

宜しくお願いします。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


私事ではありますが
13日に父が病気で他界しました。

肺癌でした。7年前
大腸癌、肝臓癌と手術してあり
この8月に転移したと、、
肺に出来てると聞いてからの検査
から骨にも転移してるので
抗がん剤治療でしか...

との検査などの途中から
余命など告げられること無く
たった1ヶ月半程で
日に日に体調が悪化し
肺にも水が溜まり
咳も息するのも苦しそうで
13日にこの世をさりました。

血圧下がってきてるね。って
言われて母とそばに行った時
母が手を握ってる時に
魂が抜けたのかな、大きく
深い息をしたのが最後でした。
母を感じて安心したんかな。

頑固で亭主関白な強面の職人の父、
笑うと別人なくらい素敵でした。
孫ができてからは本当に角がとれて
ふにゃふにゃでした。
意識もうろうの中で声も出なくなって
息が精一杯の時に娘を見せると
一度だけ笑って
口を鳴らしてあやしてくれたのが
、、最後になっちゃいました。

17歳の時に家をで出ていったのが
今となっては後悔です。
何かもっとしてあげられる事が
あったのになぁ…と(´・ω・`)

若い頃から腰も首もヘルニア
手術も沢山してきたけど
体にむち打って仕事してきたのも、
やっと痛みも苦しいのも解放されて
今頃おじいちゃんとお酒飲んでるかなぁ…

家に帰ってきた時はビールお供えに
一緒に飲みました。
病院で何言ってるかもう分からない
時にしんどいくせに
「ビールまだか?」って言うのは
ちょっと笑えたよ。(笑)

ごめんよ、一足遅かったわ
ってゆうか飲まんと逝くのは反則
ちゃんと用意したのに生ビール
まぁまた上で一緒に飲もうよ。
それまで待っててよ。

でもちょっと逝くの早過ぎちゃう?
皆びっくりしてたで。
やり残した事一杯あるし
孫の子守は?
もう歩き始めんで。
録画たまってるのも見てへんやん。
チワワも待ってたのに帰りを!
旅行も考えてたのに。
もう一緒に笑えやんやん。
それにお葬式とかも難しいし
大変やったしさぁ、
お母さんもぽっかりしてるよ。

ってゆう愚痴と

そんな大好きなお父さん。
ほんとにありがとう。
お疲れさんでした。
上から皆見守っててよ。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



この事情により少し
羊毛は手を止めております。
合間合間にはするのですが
正直上手くできません。
なんでか...(笑)
しっくりくる出来上がりになるまで
ヒマかかりそうですが
私のペースで納得いく仕上がりに
なるよう作成していきますので
よろしくお願いしますm(_ _)m