今日は娘と夕方築地本願寺へ行ってきました。
仕事と娘の都合で追悼法要には全く間に合わずでしたが^^;

東雲住宅の方々、OSHさん、つなぐ心さんたちにもお会い出来ず…
今日は、みんなでご飯食べたのかな~?


さて…


もう丸4年なんですね~


この震災で知り合った方々とのお付き合いも4年近くになるんですね。
震災がなければ知り合うこともなかった東北の方々、そしてボランティアのメンバー。


このブログをお読みくださっている方々とも、もう4年のお付き合いなんですね。



大半の方とはお会いしたことがないのですが、私がたま~にブログを書くと、近況報告のメールをくださったり、何かあったら連絡してくださいねとメールくださったり…とても嬉しく拝見しています。
ありがとうございます。

ちくちくを始めた頃は小さかったお子さん方も大きくなられていたり…当たり前ですね(笑)
我が子も小学生から中学生になりましたものね。

震災の時に生まれた子供たちは4歳に。
もう幼稚園に通ってるんですね。
あっという間の4年だったような気がします。
本当は、この『あっという間』という時の流れと一緒に、復興もあっという間に進んで欲しかったのですが、そうはいきませんでしたね。

丸5年を迎える時には、この1年で凄く進んだね~‼️と言えますように…

そのためにも、私たちも東北のことをしっかりと見つめていなければいけないのだと思いました。
みんなが関心を寄せれば寄せるほど、復興は早く進むのではと…


4月5日?
OSHさんがまたライブをやられるとか?
まだ決まってないのかな?
また詳細は後日発表されるかと。
東北のことなど、色々とお話しも聞けるライブです。
お時間ある方は是非足をお運びください🎵