久々のブログです…(;^_^A


娘の学校の文化祭が無事終わりました…


ふぅ~汗


来年は、文化祭をゆっくりと見てまわりたい…そう思いましたあせる


でも生徒さんたちと共に裏方作業をしてみると、子供たちの頑張りや先生方の大変さが手に取るようにわかり、頑張らなきゃ!と何度も元気づけられました。いい経験でした。




さて、東京もすっかり涼しくなりました…

秋ですね…


そして、秋といえば…


そうですビックリマーク


ハロウィン


です。


今年も、つなぐ心ネットワークの方々が東北ハロウィン(仮装チョキ)イベントを計画中だそうで、今回も協力をお願いしたい…とのお話がありましたので、またまた皆さまにご協力をお願いしたいと思います。


********************


【募集内容】


●ハロウィン巾着…サイズ目安は20㎝×20㎝ですが、これより小さくてもOKです。

●ハロウィンお菓子…賞味期限に余裕のあるものでお願いたします。

●手作りハロウィングッズ…マスコット、ストラップなどなど、ご自慢の作品なんでもOKです。



【募集期間】


10月19日(土)~10月26日(土)必着


********************


少しだけですみません…というメッセージをよくいただきますが、その少しの数の巾着が、その数だけの笑顔を作ってくれます。


『微力だけど無力じゃない』


皆さんの素敵な作品と、つなぐ心さんの仮装パワーで(笑)、楽しいハロウィンイベントになればいいなと思います♪♪



未だ、仮設で暮されている方々に…


未だ、今後の見通しがつかない方々に…



楽しい時間を過ごしていただければいいな…と思います。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



最後に…

昨年のハロウィンへのご協力、ありがとうございました。

楽しい作品やお菓子が届きました。

お写真でご紹介いたしますね♪


ちくちくサポーターズ@東京

美味しそうなキャンディーです。


ちくちくサポーターズ@東京

子供のころ憧れた「きなこ棒、大人買い(笑)」


ちくちくサポーターズ@東京

よ~く見ると、全て金太郎飴★かわいいんです。


ちくちくサポーターズ@東京

沢山送っていただいたお菓子を、こうやって1人分ずつに分けます。

これが、結構、悩むんです…

不公平にならないかしら…と^^;


そして、こちらは手作り作品の数々…

いつも楽しくなります。


ちくちくサポーターズ@東京

折り紙でおばけを作って送ってくださいました。

ひとつひとつ、お顔の表情が違うんですよ!

優しいお化けですよね(笑)

全然怖くない(笑)


ちくちくサポーターズ@東京
こちらはオレンジの巾着に、フェルトのお化けが縫いつけられていました。

こちらも、表情が違って可愛いんです。



ちくちくサポーターズ@東京

食べてしまいそうなキャンディヘアゴム!



ちくちくサポーターズ@東京

ビーズパンプキンに感動しました。



ちくちくサポーターズ@東京

ハロウィンバージョンのマグネット!

手作り作品です。



ちくちくサポーターズ@東京

黒いお顔は、「ひつじのショーン?」と思ったのですが…

紐をひいてみると…


ちくちくサポーターズ@東京

黒猫に変身!

よく出来ててびっくりです^^



ちくちくサポーターズ@東京

紐に付けられたフェルトマスコットがハロウィン♪

ちくちくサポーターズ@東京

可愛いハロウィン柄です♪

色んな柄があるんですね~!!

ちくちくサポーターズ@東京

この巾着、どうやって作るのかしら…?と一生懸命見てみましたが、私には出来そうになかったです…^^;

ちくちくサポーターズ@東京

このパンプキン、見ているだけで癒されます…

そして、そして…

送っていただいた巾着にお菓子を詰め終わると…




こんな感じの巾着が沢山完成しました。
ちくちくサポーターズ@東京


お送りした幼稚園の先生方からもお礼のお手紙など頂戴いたしました。

本当にありがとうございました。