今日は、つなぐ心ネットワークさんが宮古市でハロウィンイベントを開催中です。


16:00~ 愛宕保育園

17:00~ 愛宕仮設住宅

18:00~ 小が理商店の近隣


このイベントの模様が、


18:10~ NHK「おばんです いわて」


にて放送されるそうです。

ローカル番組のようなので、東京などでは見れないようですが…(残念)。


番組スタッフさんが、つなぐ心さんのイベントを知り、何とか連絡を取りたいと、ブログに書いてあった宿泊先に連絡をなさったりと、あらゆる手段を使って葛西さんに連絡されてきたとか…


ちくちくからもハロウィン巾着や、子供&大人用仮装衣装、ハロウィン装飾、お菓子、おしゃれグッズなどをお送りしました。


どんなイベントになるのでしょう…楽しみです♪


今回も、ハロウィングッズの募集にご協力いただきありがとうございました。


「ちょっとハンドメイド支援はお休みしていますが、いつも応援しています」


というメールを下さった方もいらっしゃり嬉しかったです。

皆さん、どうかご無理はなさらずに♪



先日の東北訪問の際の手土産品やハロウィングッズをアメリカから送ってくださったサポーターの方々がいらっしゃいます。

皆さん、アメリカ東部にお住まいで、お一人の方はNY在住なので、サンディの影響がとても心配です。



では、今回のハロウィンイベント発送報告です。



【宮古市 つなぐ心ネットワークハロウィンイベント】


●ハロウィン巾着 62枚

ちくちくサポーターズ@東京←お化けに癒されました^^


ちくちくサポーターズ@東京 ちくちくサポーターズ@東京


ちくちくサポーターズ@東京 ちくちくサポーターズ@東京


●収穫祭柄 大人用ファスナーポーチ 20

●ヘアゴム8

●ヘアピン10

●キーホルダー かぼちゃビーズ3、フェルトおばけ2

ちくちくサポーターズ@東京

ちくちくサポーターズ@東京


●キャンディヘアゴム50

ちくちくサポーターズ@東京


●子供用手作りマグネット10

●折り紙 おばけ20 かぼちゃ20

ちくちくサポーターズ@東京 ←一枚一枚、お顔を書いてくださって…

●お菓子沢山

ちくちくサポーターズ@東京 ←大人買い?^^


ちくちくサポーターズ@東京 ←可愛い金太郎飴♪


●ハロウィン衣装(子供用&大人用)

●ハロウィン装飾




【東京に避難されている方々へ】


●お菓子入りハロウィン巾着 24


ちくちくサポーターズ@東京 ←紐を結ぶと葉っぱのように見えますよね^^!




ちくちくサポーターズ@東京 ←クレイアニメ「羊のショーン」かと思ったら…



↓結んだら猫でした(笑)。よく出来てる!
ちくちくサポーターズ@東京

ちくちくサポーターズ@東京

↑手にした子供たちは大喜びだったそうです。


皆さまのご協力に心から感謝申し上げます。