自動自給餌器がいい感じです | yuyumamaちくちく日和

yuyumamaちくちく日和

羊毛フェルトにはまり日々ちくちくに勤しんでおります。最近Instagram(chococoalove)とminne(Chocoa)を始めました。興味がおありの方は是非覗いてみてくださいね。
ご訪問くださって、ありがとうございます。

いつもお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。

m(_ _)m


最近、遠方に住む孫の世話で緊急出動したり、どうしても埼玉の自宅に帰ってしなければならない用事が続き、茨城の借家を空けることが増えました。


こんな時、困るのがキョロちゃんのご飯です。


「半分野生なのだから、放おっておけばいいじゃない、一日二日くらい。」などと言われますが、


そんなことはできない質です。


一泊して戻った一瞬から圧が凄いんです。


駐車場に車を停めようとすると、どこからともなく走ってきて車と並走し、車を停めると前で出待ちをする💦(テリトリーが狭いに違いありません)


車を降りてから、長鳴き&足元スリスリで踏まれそうになりながら一緒に室内に入ります。


そこから、ご飯をもらえるまで、恨んでるの?と思える程の低音の長鳴きを繰り返します。


怖っ!😨


他の猫やタヌキなどの野生動物に荒らされるので、たくさんの置き餌はできません。

過去に置き餌をした時に、ベランダにも関わらず、何者かが暴れたような跡がありました。

キョロちゃんの仕業ではないと思います。


そして、苦肉の策が電池式の【自動自給餌器】です✨



   * 屋内で試した時の光景です。↑ *



実際に1日不在の時に使用しましたが、とても有効に使用できました。


出待ちの恨み鳴きもしなかったので、キョロちゃんも満足だったと思います。


お皿がステンレス製なので、カリカリが落ちてくる音が気になったのですが、

キョロちゃんにとっては、ご飯の合図になる様です。



かなりお安いので、ちゃんと動くか半信半疑だったのですが、

時間もカリカリの量も調節出来るスグレモノです✨


わたしが不在の時はウエットフードは無しなので、ウエットの有り難味もわかったかもしれません😆