野良猫の長い捕獲日 | yuyumamaちくちく日和

yuyumamaちくちく日和

羊毛フェルトにはまり日々ちくちくに勤しんでおります。最近Instagram(chococoalove)とminne(Chocoa)を始めました。興味がおありの方は是非覗いてみてくださいね。
ご訪問くださって、ありがとうございます。

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

m(_ _)m


昨日は、野良猫達の捕獲日でした。


手術日が火曜日と水曜日のみということで火曜日になりましたが、わたしが仕事日の為不在中に捕獲して下さる事になりました。


少し涼しくなった猫達の晩御飯の時間 : 16時半に決行して下さいました。

早々に、授乳中の為腹ペコの白トラ母さんが掛かったそうです。




その後時間を置かずにキョロちゃんが掛かりました。



そして…

子猫たちの姿が見当たりません。居場所がかわっていませんか?

との連絡が入りました。


ボランティアさんが、下見にいらしてすぐに近くの空き家に引っ越ししてしまいましたが、

その後は再び廃車の下に戻ってきていたので、車の中に入り込んでしまったようでした。


きっと、お母さんの言うことをしっかり守って静かに隠れているのでしょう、胸が痛くなりました🥹


私が18時半に帰宅し、ボランティアさんと子猫達の捕獲器チェックを交代しました。

ボランティアさんは、明日の手術に備えて白トラ母さんとキョロちゃんを一旦連れて行きました。


キョロちゃん、白トラさん、明日は頑張ってね🙏

複雑な気持ちでクルマを見送りました。



その後…

私が帰宅したので、子猫達はご飯をもらえると思ったのか、すぐに車の下に降りてきて周りの様子を伺っていました。


そしてやっと、

19時に一匹が捕獲器に入りました。



なんと!
いつも一歩動きの遅かったまさかのキジトラちゃんです💕


が!


あとの2匹が入りません💦

捕獲器に入った子猫が鳴くと、近寄って心配そうにウロウロするだけでした。


23時までわたしがチェックして、その後ボランティアさんが来て下さることに…


うそん😅

夜中ですよ💦


捕獲器の中敷きと餌を交換してからの続行。

まさか、まさかの徹夜です💦


猫ちゃんは夜行性だから、こんなこともありますよ☺️

な〜んて軽くおっしゃいますが、とてつもない情熱を感じました💕


それでも、こんなに捕まらない子猫は珍しいのだとか💦

筋金入りの野良猫ちゃんの様です。


わたしに慣れたばっかりに、キョロちゃんと白トラさんはあっさり捕まってしまうという展開となりました。


一夜明けて、朝の5時…

まだ2匹は息を潜めています💦


お腹が空いてるだろうな…😢