第3号が羽化しました【羽化の瞬間】 | yuyumamaちくちく日和

yuyumamaちくちく日和

羊毛フェルトにはまり日々ちくちくに勤しんでおります。最近Instagram(chococoalove)とminne(Chocoa)を始めました。興味がおありの方は是非覗いてみてくださいね。
ご訪問くださって、ありがとうございます。

いつもお立ち寄りいただきまして、
ありがとうございます。
m(_ _)m


またまた、また、ツマグロヒョウモン蝶の記事です💦
ごめんなさ〜い🙏

昨晩羽化した第2号。
一泊してつかれたのかなかなか飛び立たないので、
遅咲きのカーネーションに移しました。

眺めているうちに、第3号が羽化を始めました。
朝、銀のスタッズが透き通ってなくなったな〜、と思っていたら、お昼前に背中がぱっくり割れました。



体が出てきて縮れた羽とぷっくりしたお腹が見えて、
羽が広がるにつれて、ぷっくりお腹がスマートになりました。
体液を羽にいきわたらせていたのでしょう。



立派なツマグロヒョウモン蝶になりました🦋
男の子です✨

2匹とも、2時間ほど掛けてゆっくり飛び立っていきました🦋
今日は晴れて良かった〜⛅

感動です💖