鬼滅よりターミネーターシリーズ(ネタばれあり) | yuyumamaちくちく日和

yuyumamaちくちく日和

羊毛フェルトにはまり日々ちくちくに勤しんでおります。最近Instagram(chococoalove)とminne(Chocoa)を始めました。興味がおありの方は是非覗いてみてくださいね。
ご訪問くださって、ありがとうございます。

いつもお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。

m(__)m

 

今日は、映画のお話です。

鬼滅… がとても人気の様ですね。

 

見た事が無いので、噂程度しか知りませんが、

個人的に、今、マイ大ブームなのが “ ターミネーター ” シリーズです。

 

年甲斐もなく (昔からなので仕方ないのです💦) 、 ダイ・ハード などの

瞬き禁止もののハードな映画が好きな私です。

 

映画を観る時は、『 集中して、瞬きも出来るだけしないで!』 と、家族に言うと笑われます。

ですが、一瞬でヒントを見逃す事もあるのは事実です。

 

今年前半、近くのTSUTAYAさんで、“ ターミネーター ”シリーズを全巻借りて観ようと思っていましたが、

このコロナ禍で、お店が無くなってしまいガッカリしました。

 

ところが、

最近、家族がアマゾンのファイヤーステックを手に入れて、

大好きな映画を初期のシリーズから続けて観る事ができるようになりました。

 

  天国です☆ ( ´艸`)

 

元々はリンダハミルトンさんが好きで “ ターミネーター ” を観たのがハマる切っ掛けです。

大昔に、“ 美女と野獣 ” というテレビドラマに出ていたのですよね。

彼女がピンチになると、

どこに居ても “ ビンセント ” というライオンぽい優しい野獣さんが助けてくれるというドラマです。

その彼女が、“ ターミネーター ” に出るなんて!

  

  ※ これは当時の思いですが、どうやら、ドラマと映画のタイミングは逆みたいです。

    映画は公開と同時に見た事がない私です。

 

シュワちゃん演じるターミネーターも素晴らしく良く出来たキャラですが、

か弱い彼女が映画ターミネーターで、段々強い母になっていくのもワクワクしました。

人類を救おうと戦うのですから、もはや人類の偉大なる母ではないですか。

 

最初の“ ターミネーター ” から “ ターミネーター4 ” 

そして、“ ターミネータージェニシス ” まで観ました。

まだ、最新版は観ていませんが、早く観なくちゃ… です。

 

途中、シュワちゃん以外の登場人物のお顔が変わるのが、少々難ですが、

過去が変われば未来も変わる…のだ、と納得させています。

 

重大な出来事が起きると未来が分岐するという映画内の説が、

まるで、ドラえもんの パラレルワールド じゃない?

とか

シュワちゃん演じる旧タイプのターミネーターが、子供のサラ・コナーを育てたり、

段々人間ぽく変化していく様が、

ドラえもんだよね? などど思えてしまうのですが、それもまた面白いと思います。

 

なんと、

“ ジェニシス ” でシュワちゃんが発した人間ぽいセリフに涙がでました💧

それに、

AIに支配されつつある現代と微妙にリンクもして、ちょっと不気味でもあります。

 

 

それから…

今、このコロナ禍で絶望している人がいらしたら是非観て欲しいです。

ボロボロになっても、未来の平和や自由を願い、長い間息を潜め不自由な中でもジッと耐え、

自分ではない人の為に戦い続ける人達を描いています。

鬼滅… も同じなのかもしれませんが、

壮大な  が感じられ、勇気とパワーも貰えますよ。

 

     身も心も強く優しくなりましょう!

 

最後までお読みくださって、ありがとうございました。

m(__)m