こんにちは、おもち餅です

田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小4男子、小1女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 
人生謳歌塾(JO)で


自分を再育成中です。 


今日は子供たちは弁当DAY🍱


週末の野球などで作る機会が増えてはきたけど

全然手際よく出来ないよ滝汗


時間がいつもよりかかるアセアセ



日曜日はね、

朝はオンラインパン

こちらのブログに書きました





その後は息子の野球へ。。




相手先へ出向いての練習試合

6年生参加の試合が終わっちゃって

新メンバーでの最初の練習



行かない選択肢もありましたが

行くことにしました!



旦那は先に行ってるので車は無し

ならば自転車で🚲



消して平たんでは無い道のり

結構な傾斜の坂道をいくつか超えて

40分弱かけて到着滝汗



折り畳みの小さなタイヤの自転車で

辿り着きました滝汗


頑張った私拍手










到着すると

旦那が審判の手伝いをしていて

三塁の塁審でした


声ちっちゃアセアセって

他のパパさんに突っ込まれながらも

そつなくこなしてました



旦那は小学校の時に少年野球はしてたけど

万年、控えメンバー

そんなに野球に夢中になった訳でもない


中学では卓球部



私なら審判なんて無理ですーー

ガーンガーンガーン

と普通に言ってしまいそうですが



じゃーやってみまーす。

って、感じでしょうか、、


軽く挑戦している


ちょうど自チーム側だったので

他のパパさんのアドバイスを受けながら

そつなくこなしている。



誰だって初めてすることは

心構えするけど


その軽さ!

軽く挑戦するその姿勢!



それが私には無いなぁー




➡️失敗したらどうしょう思考


➡️出来ないやって、思われたくない思考




起こってもない心配もやもやもやもや


出来ない自分を直視したくないもやもやもやもや


出来ない自分を

ジャッジされるんじゃないかもやもやもやもや



こんなところでしょうか。。



チーンチーン



いや、そもそも誰も期待してないし

いや、重要なところなら任せないし



息子には

練習試合だから思いっきりやってこい!

なんて言ったりしたけど。。



自分ごとになると

『。。。。』



だからこそ、

この軽さを近くで見させてもらうことも

学びだなぁーと思いました




軽く挑戦するキラキラ

何に挑戦しようか