こんにちは、おもち餅です
田舎で義両親と完全同居嫁してます。 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎                                        
小4男子、小1女子、旦那
旦那の義両親と水回り一つの
完全同居してます。
ただいま同居9年目

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 
税理士事務所でパート職員してます。 
日々の気づきなどを綴ってます。 
人生謳歌塾(JO)で


自分を再育成中です。 


最近睡眠時間が7時間を切ることが多くて

んーー上手くいかないガーン



夜にその日の振り返りをしようと

あれ、これ、考えてると遅なる



21時半を就寝のデッドラインに

していましたが、


22時を過ぎることが多くなってますガーン



そこでふと思ったこと


やることが繋がってない


毎日日課にしてることが

なんか繋がってないなぁ〜という気づき電球



このブログを

もっとその日の振り返りに

活用していこうと思います。





今日心が動いたこと


1️⃣朝から箸が進まずに、

YouTubeを見続ける娘にキレた。


2️⃣職場の人が話してるのを聞いて

自分で引き寄せてんだなぁー

やってる事が、返ってくるなぁー

と感じた


3️⃣シャネルの限定アイシャドウ

気になり過ぎて、近く通るついでに

実物を見てきたけど、やっぱり気になる





まず、1️⃣について

集団登校の集合時間ギリギリ、

もしくは遅れる事が多い子供たち


息子には

時計を見るように声掛けしたり


娘には

時間の可視化が出来るタイマーを使ったり


工夫をしているつもりなんですが

なかなか改善しない



仕事が休みの日に

今日は急かす言葉は言わずにいようと

腹を括ると、、

そんな日に限って、ちゃんと用意できたり



今朝は娘がYouTubeをテレビで付け出して

7時になったので私がテレビを消すと

めっちゃ怒り出した娘💢

私も腹が立って、じゃーお好きにどうぞ

しばらく見てたけど


とは言え私、ぐちぐち言ってしまって

娘がテレビを消しました


結局、少し遅れた



書いてみて思ったけど、

ちゃんとルール付けが必要ですね電球

後は、私の観察不足も滝汗







次に2️⃣

まぁー愚痴っぽく、心配性なその方

最近は意識して同調しない様に気をつけてます。


今朝電車の中で扇子で仰いでいたら

次の駅で乗ってきた人が隣に来て

その風が嫌なのか、

手で遮る様な動きをし出したらしい


結局自分が席を変わって

すごくイライラしたムキー


その後は

自分では判断しかねる仕事について

資料を渡して、お願いしたのに

まだやってくれてないムカムカ


普段からその方を見てて思うこと


自分でも考えたらいいのに。。

自分でも調べたらいいのに。。

前も聞いてたよそれ。。

なぜ、そんな言い方をするのか。。

わぁーたくさん出てきたわアセアセ



側から見ていて思うので、

聞かれている当の本人も思うところが

あるんじゃないかと滝汗


2人のやり取りを見ていて感じてます。



相手のことはよく言えるもんだなぁアセアセアセアセ


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

最後に3️⃣


知ってます!?

シャネルの限定アイシャドウパレット


写真お借りしましたお願い


かっ、カワイイラブラブラブラブ


シャネルは母の日に義母にプレゼントしましたが


私は使ったことないアセアセ


1万円超えのアイシャドウも買ったことないし

アイシャドウに困ってないし



いやしかし、かわいいラブラブ


オンラインで購入すると


ロゴ入りのコットンポーチも

ついてくるんだって〜ラブ


あーーこうやって悩む時間が無駄ピリピリ


本当に考えなきゃいけない問題から

逃げているんじゃないか滝汗

いや、逃げてるよねアセアセアセアセ




こんな感じで

3つの心が動いた出来事について

振り返っていこうか〜なんて

思ってます。