運動会 | ちっくにっき

ちっくにっき

音楽好き働く1児の母の日々の出来事だけどほぼいくじにっき


こんな寒いなか行われたわけではなく、10月の話ですが。。。


年中さんの運動会、無事に終わりました!












毎年書いてる気もしますが、一番最初の運動会の時は入場時に私たちの顔を見つけ終始泣いてた運動会…

笑顔全開で手を振る娘っこを見ると成長したねえ…
と、毎年喜ぶ親バカです。






リレーも去年より速かったし











ダンスも楽しそう










年中からはキッズソーランも踊ります。









このキッズソーラン、最初の運動会の時のDVDで娘っこはまだ小さいから踊ってないんだけど
よそのお子さんが踊ってる映像をみて
「この子も小さい時から比べたらこんなのを踊れるようになって、きっと親も感慨深いんだろうなあ…」
と勝手に想像してウルッときたのを覚えてます(笑)


今回娘っこのソーランを見て、ウルッまではいかなかったけど「あの泣き虫がこんなかっこよく…」と、やはり感慨深くはなりました。


早くも来年で保育園最後か~としんみりしてしまいました。
早いな…宇宙人くん