皆様、本日もご訪問くださりありがとうございますひらめき

 

 

 

空も飛ぶ飛行機石鹸やの作業場です。

 

 

 

 

                ナンディ(フィジー)から帰る途中のお空の美しさよ

 

 

 

 

 

先日は二ヶ月に一度のマーケットPocket market@Britomart に2度目の出店をしておりました。

 

 

 

その時の様子です。

 

https://www.instagram.com/p/C8QG_PDyffx/

 

 

 

 

途中ガゼボが宙に舞う😅というアクシデントがあり、

 

 

 

ガゼボってこんなやつね。

 

 

 

 

 

わたしははじめての出来事にとにかくガゼボの足につかまるもあまりの風の強さに圧倒され、

 

 

 

 

 

ディスプレイテーブルはガラガラガッシャーンと倒れ、

たくさんの通りすがりの方々が助けに走ってきてくれて、

あれよあれよという間に重しを固定してくれて、壊れたものを片付け、

テーブルの再設定わ、手伝ってくださいました。お願い

 

 

 

 

放心状態の中、何から手をつければ良いかあたふたしていたわたしにたくさんの方が、

駆け寄ってきてくださり、ありがたい手を差し伸べていただいたのでした。ピンクハート

 

 

 

 

きっと、誰も読んでないと思いますが、あの時はどうもありがとうございました。ハート毎回学びです。

 

 

 

 

 

さて、最近のフライト業務の方は、女性パイロットの方とご一緒する機会が増えています。

 

 

 

 

 

いろんな方がいらっしゃるが、一言で、言うとやはりカッコいい。

 

 

 

 

 

そんなふうにおもうのはわたしだけでは

ないらしく、

先日のシンガポール便でのアナウンスを

女性キャプテンがご挨拶のアナウンスを

されていたのですが、

 

 

 

 

 

お客様が、降機される時に

"' 今日のキャプテンは女性なのね?!

素敵だわあー。

"と年配白人女性のお客様が

コメントされていきました。

 

 

 

 

"でしょうでしょう"とお返事しながら

お見送りをしたのはつい最近の事。

 

 

 

 

 

さらには、先日の日本便での乗務では、

 

 

 

 

 

日本人女性でパイロットをさせている方が

ご搭乗になり、

少しお話しをさせていただく機会がありました。

 

 

最初は系列グループで働いていらっしゃる

とのことでしたので、

エアクルーをしていらっしゃるのですか?

とうかがうと。パイロットです、と。

内部ではパイロットとは呼ばず

テッククルーと呼んでいます。

 

 

 

また感じとてもお若く、特に丁寧な受け答えをされる方でしたので、30代前半かと思いきや、

フライト時間などを考えるとそんなこと

あり得るのかとつい、

おいくつなんですか?と失礼にも聞いてしまう。

 

 

 

40歳を超えた頃とのことで、そう見えないことにも驚きでしたが、

お二人のお子さんを育てながら、

さらには旦那様までパイロットをされて

いらっしゃると。

 

 

 

 

なんとも素敵なエネルギーをわけていただいた

気分になりました。

 

 

 

 

是非ワイドボディ(系列グループの中でも大きめの飛行機の機種をオペレート,

ボーイング777や787)にもいらしてください。

いつの日か日本便を一緒にお仕事させていただきたいです。

 

 

 

5年以内にいらしていただけると嬉しいです。

と、勝手にわたしの希望もお伝えして笑い泣き

お見送りしました。

 

 

 

楽しみがひとつ増えました。

日本人女性パイロットの操縦する日本便に乗務。

是非引退までには体験したいと思ったのでした。

 

 

でも、そういえば女性に限らず、

男性テッククルーの平均年齢も

下がってるなぁーとしみじみ思ったのでした。

 

 

ところで先日マルチオイルをコラボさせていただいたOASIS Hair Dressingさんが

NZDaisukiで記事に取り上げられていました。

うちのことも少し載せて下さった。

名前カタカナになっていたけど💦

 

 

 

前回の納品からとても評判も良いとのこと。

嬉しい限りです。

もし、よろしければ上記な記事も

お読みいただけたらうれしいのと、

OASISさんで是非ヘアカットも😊

 

 

 

 

今週末の土曜日にもまたマーケットに出店させていただきます。

今度は初めてのEast Tamaki ラブ

 

 

 

Show Wa Noodleさんの敷地内にてポップアップマーケットをさせていただけることとなり、

 

 

 

 

今回はすべて日本人による素敵な品々が並びます。

 

 

 

お近くの方はもちろん、オークランドにお住まいの方なら是非遊びにいらしてください。

帰りには是非ラーメンもね。

 

 

 

 

 

 

当店一番人気のシャンプーバーもって参ります。

 

 

 

 

 

また皆様とお会いできますことを楽しみに

しております。

 

 

 

最後までお読みくださり有難うございました。良い1週間をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

Chiko Soap Handmade Natural

chikosoap.nz

 

 

インスタグラム

chikosoapnz

 

 

 フェイスブック

Chiko Soap Handmade Natural

 

 

YouTube

ニュージーランドせっけん屋の作業場

 

 

Tick Tock

Chikosoaphandmadenatural