皆様、またのご訪問をありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

空も飛ぶ石鹸やのさぎょう場です。

 

 

 

 

さて、毎回時差はあるのですが今回は

オークランドのうちに住むキウィのフラットメイトを連れて

日本へホリデーでいったお話。

 

 

 

 

 

石けんも、フライトも関係ないじゃん?な話です。

 

 

 

 

 

 

さかのぼること、それは去年の、、、いつだ。5月とか? 

フライト仕事の方の年次休暇がわかったころ。

 

 

 

 

コロナの時からもう3年うちにすんでいるキウィのフラットメイトから、

ねえ、日本に連れていけ。ポーンと頼まれた。

 

 

 

 

えー、ショック行きたいの~?えー、じゃあ行ってみる?と安請け合いをした。

わたしらしい、よくある感じの流れである。笑い泣き

 

 

 

その場にいた、香港人の同僚が 

''あー、じゃあ私も一緒に行くぅ。’’ 

というから

 

 

 

 

じゃあ、みんなで行くぅ?となり。笑い泣き

 

 

 

 

フラットメイトは私と同じ休暇に合わせてお休みを申請したのでした。

 

 

 

 

 

その後、香港人の同僚は全く別の休暇だったため、

二人で行くことになる。笑い泣き

 

 

 

 

 

彼女は28歳。娘でもおかしくない年齢差故、

普段はべったりといった感じではないものの。

 

 

 

 

まあ、なんとかなるであろう。と、思っていた。

⤴基本物事後回しな考え方デレデレ

 

 

 

 

 

うちは弟家族が東京、姉家族が滋賀に住んでいる。

 

 

 

 

ということで、前半を東京→中関西、中部→東京というプランで

11日泊12日という日程に。

 

 

 

 

フラットメイトは日本には食べ物鍋以外興味がなかったNGので、

日本語はまったくわからずだったため、

私が通訳としては入れるようにプランもすべて彼女をホストする形で組んだ。

 

 

 

成田行きのフライトはありがたくスカイカウチをオファー頂いたので彼女に譲る。

クルーさんありがとうピンクハート

 

 

 

問題なく到着できて、東京の弟宅へ。

みんな普通に仕事(共働きで子供らは学校)

なのに受け入れてくれて感謝だよっ。

 

 

 

甥っ子の部屋を私たち二人に使わせてくれて、フ

ラットメイトと川の字で寝る。爆  笑

 

 

 

 

Day2

 

初日は日本のヘッドスパを体験したいというので上野に連れてゆく。

 

 

 

 

その後は御徒町で牛カツー。おいしかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは原宿に移動して若者の好きそうなコスメのお店を練り歩き、

 

 

最後はコリアンスイーツ。

 

 

 

 

 

 

 

Day3

 

午前中に墓参りを済ませ、その後浅草へ。

雷門と侍と忍者ミュージアムへ。

 

 

 

 

手裏剣投げさせてくれるよ

 

 

 

 

 

 

 

Day4

渋谷のスクランブル交差点が見たいというのでつれてゆく

 

 

 

 

             チキンたたきのアボカドどんぶり。

                美味しかったー。

 

 

その後滋賀へ新幹線で移動

 

 

 

到着後姉がレンタカーしてくれて蛍をみにゆく

 

写真撮るのすごく難しい。

 

 

 

Day5

滋賀の長浜観光

水陸両用バスで琵琶湖

 

 

 

 

Day6

京都観光

金閣寺からの錦市場で食べ歩き、

着ものレンタルして最後は舞妓だー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Day7

大阪

 

空中庭園てのができてて

 

 

 

 

ソーダ―がかわいいのなんのって

 

Day8

三重

そば打ち体験からのー

多度温泉

 

 

 

 

 

            温泉の写真を撮るのを忘れてしまい

           珍しい白いクジャクだけは撮っていたわ。

 

 

 

Day9

名古屋に立ち寄り東京へ戻る

 

 

 

名古屋城行ってよかった。

 

 

 

 

 

 

Day10

フラットメイト休息が欲しくなる

やっと私の一人時間でベストフレンドに会う(やったー)

 

 

 

当然寿司ー。だって、フラットメイト食べなかった💦

 

 

Day11

Disneyland

台風のような嵐予報のなか

カッパきて並ぶ。

でも結果11個も乗れたわ

 

 

 

 

 

 

美女と野獣頑張って並んでよかった。

 

 

 

          お姉さん、目の前でポーズとってくれたわ。

                  ラッキー。

 

 

 

Day12

帰国-

 

そのひのクルーさんが一番後ろの三席をオファーしてくれたので

ありがたく頂戴し、

石鹸の仕事していたら目の前のお客様が立ち上がった途端にばたっと倒れた😅

 

 

わたしがいただいていた席をお譲りし

元の先に戻ろうとしたらマネージャーが

クルーバンク使っていいよと言ってくれたので

小一時間半ほどグアっと寝たっ。

 

 

 

起きたら朝ごはん終わってたのだけど、

クルーのご飯食べていいよ、と。

 

 

 

本当に至れりつくせりの甘やかしていただいた

感謝しかないフライトとなったのでしたお願い

 

 

 

 いつもみなさんわたしの面倒を見てくださりありがとうです。

 

 

 

この御恩は必ずお返しします。笑

 

 

 

 

ほんと、感謝って伝染する。

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり有難うございます。

 

 

 

皆さんの周りでも感謝が伝染していいことたくさん起こりますように。

 

 

 

最新の動画もよろしけれご覧になっていただけたら大変うれしいです。

 

 

 

Chiko Soap Handmade Natural

chikosoap.nz

 

 

インスタグラム

chikosoapnz

 

 

 

フェイスブック

Chiko Soap Handmade Natural

 

 

 

YouTube

ニュージーランドせっけん屋の作業場

 

 

Tick Tock

Chikosoaphandmadenatural