皆様、今日もまたご訪問をありがとうございます。ハート

 

 

 

 

空も飛ぶ石鹸やのさぎょう場です。

 

 

 

 

ホリデーに行っていたので、だいぶタイムラグありありですが

 

 

 

 

5月11日世界各地で騒がれていたオーロラ。

 

 

 

 

私はその日、ちょうど前回の投稿の出来事があった5月11日。

 

 

 

 

ワークショップが終わって、自宅に戻り、

 

 

 

 

 

 

片付けしたり、ペーパーワークしたりで落ち着いたのが夜の11時ころ。

 

 

 

 

で、その日は一日を通してオーロラに関するメッセージがちらほらと入ってきていて

 

 

 

 

でも、ちゃんと確認するまでに時間がかかってしまった。

 

 

 

 

私の住むオークランドでもオーロラが見れていると気づいたのはすべてを終えた

11時半ころに友人のフェイスブックを見たり、ググったりでやっと知る。。。

 

 

 

 

以前、私はオーロラをみたく南島のクイーンズタウンまで

オーロラを見るために出かけて行って、

2度目はなんとなく、うっすらとみれたような状態どまりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイーンズタウンに住むミノルさんはオーロラに魅せられたお方で、一時期は日夜逆の生活をして、オーロラの写真をたくさん撮り続けてこられているという素敵な方です。

 

 

 

 

2度みっちりお付き合いくださってお話を伺っていたので、

オーロラがでる条件とかみれれるとしたらってお話を聞いていた。

 

 

 

 

オークランドでも出てるんですよともおっしゃっていたし、

そのうちオークランドでもみれるものなら見たいと思っていた。

 

 

 

 

でも、民家の明かりがないところまでいかないとなかなかみれないけどね

という言葉が残っていた。

 

 

 

ベッドルームから空を眺めるとなんとなくうっすら空が赤い気がする。

 

 

 

 

明かりのないところに行けば見れるのかも?

 

 

 

 

 

ということで、オークランドで見れる可能性をググる。

でも、でてくるのはほぼ南島とかオークランドでもノースショアの方とか、

で、一件うちから30分圏内のエリアの名前が目に留まる。

 

 

 

 

そっちの方面。見れるかも!?

 

 

 

 

そうなったら、ダウンジャケットを羽織り、UGGブーツ履いて寒さ対策。

 

 

 

 

そっちの方面へとりあえず車を走らせながら、時々空を見あげる。

 

 

 

 

我が家から10分程度の場所にArdmore Airportがあって、

そのあたりは外套もなく真っ暗。

 

 

 

 

そんな中運転するのはちょっと怖かったけれど、

見上げる空がうっすら赤い。

 

 

 

 

 

ちょっと車を止めて外に出てみよう。

 

 

 

 

 

 

撮れたのがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンになってるー。

 

 

 

 

いいじゃああああん。

 

 

 

 

管制塔が下の方に映っているのも好きだわー。

 

 

 

 

 

10分でこんなに薄れてしまった。

 

 

 

 

以前、クイーンズタウンに行ったときは

 

 

 

 

アイフォンじゃなくてサムソン携帯とソニーのカメラを持参。

携帯ではなにも映らなかったけど、

 

 

 

 

 

今回はアイフォンに変えてあって、

 

 

 

 

 

アイフォンさすが、と思いましたー。

 

 

 

 

世界中のあちこちで見れていたと後で聞いて

なんてすばらしいことだと思ったのでした。

 

 

 

 

これを読んで下さっているみなさんにもいいこと起こりますように🩷

 

 

 

もしよろしければ動画の方も見ていただけましたらありがたく存じます。

 

 

 

 

 

 

Chiko Soap Handmade Natural

chikosoap.nz

 

インスタグラム

chikosoapnz

 

 

フェイスブック

Chiko Soap Handmade Natural

 

 

YouTube

ニュージーランドせっけん屋の作業場

 

 

Tick Tock

Chikosoaphandmadenatural

https://www.tiktok.com/@chikosoaphandmadenatural