皆様、またまたご訪問をありがとうございます。ルンルン

 

 

空も飛ぶ飛行機せっけん屋の作業場です。

 

 

 

先週のシンガポール便をデイオフと変わってほしいという

ありがたいオファーを頂きまして、1週間ちょいのお休みが出来ました。キラキラ

 

 

 

何度もここで書いているかもしれないのですが、

(書いたことを忘れている、、、)

 

 

 

 

コロナ前は与えられたロスターをこなすというのが私の日常だったのが、

 

 

 

今では自分の好きなように変えられるものは変えてみる

というスタンスになってきた(今更?という声が聞こえてきそう)

 

 

 

 

ということでタイミングよくお休みにあたった

今年の誕生日には何をしようかなと、考えるも、

 

 

 

 

まずは昨年末から作りたいと思っていた動画を

作りだしたら止まらなくなる

 

 

 

やり始めると、夜中まで終わらない、、。これを数日繰り返す。

 

 

 

出来上がったのはこちらです。

もしよろしければみてください。

 

 

まだまだ下手です。

 

でも、最近のAI機能やらを始めて使ってみるも。面白すぎた。

 

 

 

写真はエディットできるし(これは前からできたか)

さらに写真にしゃべらせるという

 

 

 

 

不思議なエズラが出来上がった。

 

 

 

声は自分で吹き込んだけど、

 

 

 

自分であって自分ではない。

 

 

 

 

世の中面白すぎる。

 

 

 

 

やっと、出来上がって満足したら。

 

 

 

 

 

シャンプーソープバーのHead to Toe を仕込む。

 

 

 

 

新しい型を入手したのでやっと試せて嬉しい。

 

 

 

 

赤いのがターメリックで茶色いのはホーリーバジル。

 

 

 

 

お肌にも髪にも良いよ。

増量したからだいぶビビットな色になってるけど

乾燥が終わる頃には落ち着くのが面白いのです。

 

 

 

 

香りブレンドも

ジュニパーベリー、メイチャン、サンダルウッドへ変えてみた。

 

 

そして、

 

 

 

あるお友達が、ちょうど旦那さんが日本に帰国しているから

時間あるよと声をかけてくれていたので

 

 

 

 

では、と。オークランドから北へ、、、Whangareiに行くことにしたのです。

 

 

 

 

 

行きがけプホイでチーズでもと話してたら、なんとお店が閉店していた。

 

 

 

 

ので、近くを探索すると、

 

ちょっとしたアンティークのお店があり、

 

 

アメリカンインディアンの石鹸が、、、。独特ー。

 

 

 

 

 

その後マタカナのワイナリーに立ち寄ってもらい、

 

 

 

当然。こうなる。

 

 

そして、ここにもワインソープが。

 

 

Benetteなるチョコレートやさん。はなんかおフランスに来たかのような雰囲気😝

 

 

 

 

そして、waipuビーチの前のカフェでファンガレイのクラフトビールを堪能。

 

 

して、宿へ。
ビーチの目の前のバッチで夕日を見るはずが、
大雨でまったくいい写真も撮れず。(ハレオンナのはずが、、、大外れ爆笑
 

 

そして、夜ご飯にUberしようということになったのが、

 

 

 

オーダーできて、さあ、そろそろ届くころ?約50分くらい?

 

 

 

 

に突然キャンセルされる😅

 

 

 

 

ちょっとだけ持ってきていたコーンとプラム、

そして、チーズとクラッカーにワインでその夜は過ごすことにしたのでした💦

 

 

 

 

で、翌朝しっかり食べに行こうってことに。

 

 

 

 

 

 

 

友人女二人朝から揚げ物をがっつり食べ、
お腹いっぱいすぎた。

 

 

 

 

で、気になっていたハンダートワッサー?

に連れて行ってもらう。

 

 

 

近くのガーデンと、

 

 

キウイハウスへ。(名前違うかも〜)

 

 

 

そして、友人宅でそのまま夜ご飯を食べさせてもらい帰ってくるという

至れり尽くせりの51歳。

 

 

 

 

 

翌日はまた別の友人がケーキを買ってきてくれ、

51歳女のために歌ってくれる。ありがたさよ。

 

 

 

 

 毎日盛りだくさん。人生まだまだいろいろ。

今年はどんな年にしようかな。

 

 

 

 

もともとプランを決めるのは得意じゃなくて、

 

 

 

思いつくままに行動するタイプなのだけど、

 

 

そうすると、

 

 

 

やりたいと思っていたのに、

 

 

 

やらないで終わってしまったということが

 

 

ある。

 

 

 

なので、今年は

 

ちゃんと決めてそこに向かっていこうと

心に決めたのでした。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

明日からまたフライト仕事復帰です。

 

 

 

 

皆様良い週末をお過ごしくださいね。
 

 

ケーキみたいなシャンプーソープバーです

 

ヘナ会動画です。

 

出張ヘナ会の動画です

ヘナ動画をまた作りたいと考え中です。

 

 

 

 

 

Chiko Soap Handmade Natural

chikosoap.nz

https://ja.chikosoap.nz/

 

インスタグラム

chikosoapnz

https://www.instagram.com/chikosoapnz/

 

 

フェイスブック

Chiko Soap Handmade Natural

https://www.facebook.com/chikosoaphandmadenatural

 

 

YouTube

ニュージーランドせっけん屋の作業場

https://www.youtube.com/channel/UCqfqdxSc0XYJFtIM7gvjsFw

 

Tick Tock

Chikosoaphandmadenatural

https://www.tiktok.com/@chikosoaphandmadenatural