ご訪問をありがとうございます。照れ

 

 

 

 

 

相変わらずのスローペースでの更新をしております。

 

 

 

 
 

 

 

 

先日のロスゆきの雪景色のように見える雲、雲、雲。くもりくもりくもりくもりくもりくもり

 

 

 

 

 

このところ、連チャン、ロサンゼルス便に乗務している空も飛ぶ飛行機石鹸やの作業場です。

 

 

 

 

 

毎月どんなスケジュールでフライトをしているのかとよく聞かれます。

 

 

 

 

28日のロスターが組まれるのですが、行先やそのフライト時間によってレスト時間が決まります。

 

 

 

 

 

フライトの〇〇時間以前、以後はしっかりと体を休めるということになっています。

 

 

 

 

 

基本フライト時間の月合計が100時間というラインがあって、

 

 

 

 

さらに3日や5日間の間では何時間しかフライト出来ないなど契約上で決まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういった、ベースがあったうえで発行されたロスターを変更したい、

 

 

 

 

 

 

またはあらかじめリクエストをすることができるシステムなんかもあるのですが、

 

 

 

 

 

 

基本私は長年、もらったものをただこなすという奇特なタイプできておりました。

 

 

 

 

が、しかし。

 

 

 

 

 

ここへきて、、、復帰後初の年度末試験が入れられました。目ガーン

 

 

 

 

 

 

1年に一度のコンピューターベースの試験と実技。そして、半年に一度の口頭での試験一気にキター。ガーン

 

 

 

 

 

 更には3月末というのは年度末決算(石鹸のほうね)もやらねばならぬという、。滝汗

 

 

 

 

 

 

年々、記憶力もなかなか厳しくなってきている意識もあり、今まで通りにやっていたら心配あせる

 

 

 

 

 

 

ということで、試験前に3日しか入っていなかったお休みを6日に変更したわけです。

 

 

 

 

 

 

(他のフライトを移動させて、全く同じロサンゼルス便を毎週一本ずつ。3週間繰り返すパターンにしました)

 

 

 

 

 

ある日のロスのホテルの朝食(えっ?と思われたかもしれませんが、はい。朝食です)

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルスから帰ってきた後は、当然頭も動いていませんが、

 

 

 

 

 

 

そういう時は動画を作ったり、石けんのカットなと楽しいことに時間を回して、

 

 

 

 

レインボーソープの写真をアプリで遊んでみたらあらいい感じ。

 

 

 

 

勉強は集中できる明日からに、、。

 

 

 

 

 

ちゃんとやれよ指差しと自分に突っ込みを入れつつ、、、。

 

 

 

 

 

つい、楽しいせっけん作業。

 

 

 

 

 ソイラテソープ型出し前

 

 

 

 

これが、私の癒しの時、、。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

夏も終わりに近づいているようですね。

 

 

 

 

皆様どうぞご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

 

                              

 

 

Chiko Soap Handmade Natural

chikosoap.nz

 

インスタグラム

chikosoapnz

 

 

フェイスブック

Chiko Soap Handmade Natural

https://www.facebook.com/chikosoaphandmadenatural

 

 

YouTube

ニュージーランドせっけん屋の作業場

 

Tick Tock

https://www.tiktok.com/@chikosoaphandmadenatural?lang=en