パイシートdeクロワッサン風 | TOMOのブログ

TOMOのブログ

何気ない、主婦の日常です(*^_^*)

趣味のカントリーダンスの事、パート先の愚痴、家族の事など、不定期でアップします✌


パイシートdeクロワッサン風

業務スーパーのパイシートを使って折り込みました


生地を捏ねて発酵

丸めてベンチタイム

伸ばして、パイシートを真ん中に置く

片側をパイシートにかぶせる
 

その上にまたパイシートを乗せて、生地で包み込む

伸ばしてたたむを繰り返す


生地を伸ばし、切れ目を入れて、広い方の真ん中に切れ目を入れ、クルクル

ロールパン成形みたいにしていきます


写真裏返ってますが、並べて発酵


発酵後、溶き卵を塗り、グラニュー糖を散らして焼きました


テカテカ〜

今回の業務スーパーのパイシートは、バター感ほぼないから、発酵バター入りみたいなパイシートでまたやろうかな〜

通常のクロワッサンみたいにバター折り込み大変じゃ無いし、漏れないから、扱いやすいわ✨