メイズとワイン | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

ある日の仕事からの帰り道。


川に映った夕日がとってもきれい目がハート

スピードリミット80kmの道。
あまりにもきれいだったんで、わざわざ路肩にとめて、写真撮りました(笑)





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





スクールホリデー中、うちから1時間ちょっと行った所にある、Bago maze & wineへ行ってきました。

お天気サイコー飛び出すハート




久っしぶりに、影送りをしてみた。
子供たちは初めてやったみたい。
昔、国語の教科書に影送りの話なかったっけ!?


これが、Maze(迷路)



数字のコードを入れて、入口のゲートをオープン。


ボーイズvsガールズで、どっちが早くゴール出来るか競争。

途中、ちょっと遊べるところも。


行き止まりの所に、鳥も隠れてます。



迷路を上から見渡せる所が、2箇所くらいあります。



どっちが早くゴールできたか!?




ボーイズチームの勝利!

30分かけて、ゴールしてました。
ボーイズチームがゴールした後、長男が私たちをゴールまでナビゲートしてくれたニコニコ


この後、子供たち2回もやってた。
長男なんて、もう行き方覚えちゃって、3分で帰ってきたし泣き笑い


その間、大人はワインのテイスティング。

私のチョイスが悪かったのか?ボトルを買いたいと思えるほどのワインはなかったわ。


この日はスクールホリデー中だったからか、平日にも関わらず、思ったよりも人が多かったかな。

確か、5歳以下は一人では回らないようにって書かれてたと思うんだけど、うちの末娘、6歳。

6歳でも一人で行くなんて無理。
間違いなく、迷子になって泣くはず泣き笑い

こういうのは、誰かと一緒に、あっちじゃない、こっちでもないって言いながら行くのが楽しい。

今回のスクールホリデーで、唯一遠出(という程遠出でもないけど)した場所でした(笑)





ただここね、舗装されてない道を行かないといけないから、車がすんごい汚れます泣き笑い

洗車してなくて良かったわ。