100 days of kindergarten | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

去年日本に帰った時、末娘の小さくなった洋服を数着、いとこの娘ちゃんへあげたところ、娘ちゃんがすごい気に入ってくれたみたいで、いとこから、

「お金払うから、送って欲しい!」

と言われたくらい泣き笑い

そんな事言ってもらえたら、嬉しいじゃなーい飛び出すハート

って事で、末娘の小さくなった洋服を送ってあげる事に。

大好きなオーストラリアの子供服ブランド傘

郵便局に行って、送る手続きしてたら、送料が49ドル!

海外に物を送るなんてなかなかないから、送料にびっくりしたんだけどあんぐり

こんなもの!?
いとこは、送料負担するって言ってたけど、お金をもらうつもりはない。

1kg以下だったら、37ドルって言うから、びびってしまった私は洋服を3、4着減らして、1kg以下にさせてもらいました泣き笑い

998gだった。はは。

次日本に帰った時にあげても良かったけど、多分その頃には洋服が小さくなってる可能性大だから、この夏来てほしい!

この洋服も、気に入ってくれるといいんだけど飛び出すハート





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





先日、末娘が学校に行き始めて、100日になりました!


100 days of kindergarten 


これにちなんで、キンディ生はみんな、100歳のおじいちゃん、おばあちゃんの格好をして、登校。
なんでそこに結びつけるのか、いまいち理解出来ないんだけど泣き笑い


写真撮影してたら、珍しく、長男が、

「あ!ネックレス忘れてる!」

と。グッジョブグッ

ネックレスをつけて、撮影し直し(笑)



可愛らしいおばあちゃんニコニコ

写真じゃ分かりづらいけど、頭に小麦粉かけて、白髪っぽく。
もっとかけてもよかったな。

末娘が、杖が必要って言うから、学校行く直前、家の前にある大きな木の周りに、いい感じの長さの枝を発見。

メガネは、op shop 見て回ったけどなかったので、Reject shopでサングラス(6ドル)を買って、レンズを外したものを。

そして、ネックレス。
末娘が、

「パールのネックレスが必要!マミーのパールのネックレスをして行けばいいね!」

「No way! いくらすると思ってんのよ泣き笑い マミーのは学校にして行ったらダメ!」

と言う事で、Spotlight で購入。(4.5ドルくらい?)


こういうイベントごとが大〜好きな末娘。
持ってる洋服から何を着ていくか選んで、とっても楽しみにしてましたニコニコ