ただいまヌーサ!ユーマンディマーケット | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

木曜日から、Noosa(ヌーサ)に来てます!
義両親付きですが(笑)

家からヌーサまで、休憩なしで車で6時間半。 

9時に家を出て、バイロンベイでランチを食べて(一軒行きたい洋服屋さんもあったし)、ヌーサへ向かう予定が・・・

出発しようと思ったら、義両親の車が動かないゲッソリ
昨日までは動いてたのに。

しばらくバッテリーを充電したみたいだけど、それでも動かず。

仕方なく、NRMA(JAFみたいなとこ)を呼ぶ事に。

田舎に住んでるもんだから、NRMAが到着するまでに50分笑い泣き

そこからバッテリーを変えてもらい、予定より2時間遅れで出発。

おかげでバイロンベイでランチは間に合わないから近場で食べる事に。

ランチ食べたらすごい睡魔が襲ってきて、私、車で3時間も寝てた笑い泣き

車内で子供たちはギャーギャー言ってたし、音楽もガンガンかかってたんだけど(笑)

お昼寝の後は、私が運転。
車が多い所は運転したくないのに、ゴールドコースト、ブリスベンとこの旅で一番交通量が多い所を運転するはめに。

おまけに渋滞真顔
ノースレイク辺りまでは、ほんと混んでたわ。


今回、3回目のヌーサ。
今まで雨にあった事ほとんどなかったんだけど、今回、毎日雨が降ったり止んだり。

そんな中、今日はEumundi Market(ユーマンディマーケット)へ。

どうやら、オーストラリアで一番大きいマーケットらしい!





いやぁ、ほんと大きいマーケットだった!

可愛いアクセサリーショップもいっぱいあったし、アート、クラフト、衣料品、食器、おもちゃ、スキンケア製品等、たくさんのお店が。

もっとお店の写真、いっぱい撮ればよかった…。

私が撮った写真と言えば、食べ物の写真ばっかり笑い泣き
食べる事が大好きだからね(笑)


パイナップルジュース


Beef brisket 

カラマリ

Dutchパンケーキ

タコ焼きみたい。


他にも、焼売、マンゴージュース、サトウキビのジュースも。
ジュースばっかり飲んでるじゃない(笑)


そして、このホリデー前に末娘の前髪をカットしたかったけど、時間がなくて出来ず。

そしたら、マーケットに美容師さんがお店出してるじゃない!

と言う事で、前髪だけカットしてもらいました。
5ドルだったよ。


ランチ食べたら、公園でプレイタイム。



時々小雨が降ったけど、ほとんど濡れる事もなく。
マーケットが終わる少し前くらいから、本格的な雨が。
ギリギリ濡れずに済んだ。

このマーケット、毎週土曜日だけではなく水曜日もやってるらしい。

こんな大きなマーケットが週に2回もあってるなんて、すごいわ。

楽しいマーケットでした飛び出すハート