涙涙…。最後の登園日 | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

木曜日は、末娘の幼稚園最後の登園日でした赤ちゃん泣き

二年前の初登園日。
眩しくて目が開けれてない泣き笑い

小さい頃は、ほんっとに人見知りで、私の後ろに隠れてばっかりだった末娘。

誰か(知ってる人でも知らない人でも)に声をかけられても、完全無視泣き笑い

それが、幼稚園に行く少し前から、ちょっとだけ挨拶ができるように。

それでも、基本的に恥ずかしがりやさんだから、仲のいいお友達が出来るまで、かなり時間がかかったんだよね。

そんな末娘、幼稚園最後の日、仲のいいお友達が泣いてたらしく、そしたら、抱きしめたりして、側にいてあげたんだって。

もう、そんな話聞いたら泣けてくる赤ちゃん泣き


朝、幼稚園に行ったら、先生たちに書いたクリスマスカードを、一人一人に手渡し。

ついでに写真も撮っちゃいましたニコニコ

先生たちたちが、ギュッてハグしてくれてるのみたら、私、泣けてきた赤ちゃん泣き

今日が最後の幼稚園かと思うと、エモーショナルになっちゃって。


そして、お迎えの時間。

最後だったから、旦那も上二人の子供たちも一緒に家族みんなでお迎えに。

先生の一人が友達なんだけど、彼女から、

「また泣くんじゃないの!?」

なんて冗談を言われ(笑)


みんなに笑顔でバイバイして、帰ろうとしたところに、隣の教室から、去年お世話になった先生が。
長男もお世話になった先生。
末娘も大好きだった先生。

私にギューッてしてくるもんだから、また涙がダー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


長男の時は、数年後には末娘が入園するから、またね〜って感じで明るくお別れしたんだけど、今回は、本当に最後の最後だと思うと、込み上げてくるものが。

本当にいい幼稚園で、先生たちにもお友達にも、本当に感謝。

このままずっと幼稚園児でいて欲しいわって言うのが、私の正直な気持ちだけど、これは親のエゴよね(笑)

本人は、小学校に行く事をすごく楽しみにしてます飛び出すハート

幼稚園に行って、すごく成長した末娘。

We are so proud of you キラキラ