ついにチケット取っちゃった!! | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

学校に持って行くおやつに、クッキーを焼きました🌼

素朴な味のクッキー。
かわいいクッキーを小3の長男のお弁当に入れても、まだ文句は言われません泣き笑い





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





キャー!!
ついにこの日がやってきました〜!





ジャパ〜ン!





5年8ヶ月ぶりの帰国悲しい

まさか、こんなに日本に帰らない日が来るとは(笑)

末娘にとっては、初の日本!

2020年に帰る予定でチケット取ってたんだけど、コロナで帰れず。

そのちょっと前に取った、子供3人のパスポート。無駄にせずに済んだわ(笑)

いつもはANAで帰ってたんだけど、私たちが帰りたい日にちだと、家族5人で約7600ドル。

なかなか高いから、他の航空会社もみてみる事に。

一番安かったのが、フィリピン航空で4000ドル台。

ただ、フィリピンの入国条件に出発前検査とかあって、面倒なので、パス。

次の候補は、キャセイかアシアナ。

旦那が、チャイニーズよりコリアンが食べたいって言うから、アシアナ航空にしました(笑)

5人で約5600ドル。

せっかくだから、ソウルに2泊して観光する事に。

旦那が、Nami Island (ナミソム)が良さ気じゃない?と提案。

きれいな所だったから、私もちょっと調べたら、冬ソナのロケ地だった泣き笑い

私もこの銅像と写真撮ってこよっかなニコニコ
冬ソナ、見た事ないけど(笑)



ただ、チケット取ったのはいいけど、出発まで後10日しかないの泣き笑い

とりあえず、

・韓国でのホテルの手配
・Resident Return Visaの取得

が、終わったとこ。

コロナ以降帰るの初めてだし、って言うか、6年近く海外旅行なんてしてないから、何から準備したらいいのかもよく分からない泣き笑い

何をしたらいいか、誰か指示だしてー(笑)