今さらだけど・・・母の日 | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

なんだかすんごい今さら感があるけど泣き笑い

まぁ、記録としてね。




毎年母の日は、ギリギリになって旦那が母の日って事思い出して、そして思い出した時には、スーパーのお花は既に売り切れ状態。(田舎なもので、スーパーでしかお花買えないの泣き笑い)

って事が毎年続いてたんだけど、今年は違いました!

土曜日、長女のサッカーの試合から帰ってきたら、お花が!
しかも、花瓶にまで入れられてるじゃないあんぐり

私がいない間に、長男と一緒にスーパーに買いに行ったんだって飛び出すハート

お花と一緒に、アイスクリームも(笑)

プレゼントとか全っく期待してなかったから、こんなに安いものでも、十分嬉しい飛び出すハート
そしてこのアイス、旦那がほとんど食べてました(笑)


そして当日、朝起きたら、子供たちからのプレゼントタ〜イム。

長女からは、学校で買ってきたピアスと、カード。
母親の好きな色、ちゃんと知ってる長女ニコニコ
このピアスよくつけてます!


長男からは、これも学校で買ってきた、チーズボード?サービングボード?と指輪。
このチーズボードが大活躍!
ちょっと違った使い方してるんだけど、それはいずれ記事にします。


末娘からは、幼稚園で作ってきたボウルと、カード。
左3枚のカードは、家で作ったもの。


幼稚園で、母の日のプレゼントやカードを作り始めてからと言うもの、家でも私にたくさんカードを書いてました飛び出すハート

末娘に、

「Nannyはダディのお母さんだから、Nannyにとっても母の日だよ。」

って言ったら、

「じゃぁNannyにもカード作らないと!」

って言って、カードを作ってた末娘飛び出すハート

これくらいの歳の子が書く絵って、なんてかわいいの目がハート

ちゃんと、Nanny の目の色聞いてきたしニコニコ

自分の名前以外の文字は、お姉ちゃんに手伝ってもらってました。


そしてランチは義両親宅でBBQ。

ランチの後に、義母が、

「母の日なのに、準備したり後片付けしたりするから、ゆっくり出来ないわぁ。」

って。

それは、来年から、母の日にはうちに来るなと間接的に言ってるのかしら泣き笑い?!

義母が準備したのは、コールスローと、テーブルクロスくらいよ(笑)

お肉焼くのは義父の担当だし、お皿は、半分は紙皿だから、終わったらゴミ箱へ。
残りの半分は食洗機に入れるだけ。

今までゲストが家に来た事ないから、これだけでも大変らしい(笑)

ま、来年も押しかけるけどねキメてる



お庭には、マグパイがよく来ますニコニコ


相変わらず騒がしい一時だったけど、義両親が元気なうちに子供たちの顔たくさん見せとかないとね。

私たちが行かなかったら、向こうからうちに来ること絶対ないもん泣き笑い





今日のハヤトウリ流れ星

たまにテイクアウェイするお店に、ハヤトウリが!

無料で配ってるという事で、2つほど頂きました飛び出すハート

この日は、ハヤトウリのスライス。

切っただけ泣き笑い

どうやら、これ、オージーがよくやる食べ方?

お塩やお醤油で食べてみたけど、悪くはない。
でも、調理したほうが断然美味しい!