サッカーシーズン到来 | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

スクールホリデーも終わり、昨日から学校が始まりました!

学校に行ってくれるのは嬉しいけど、早起き&お弁当作りの日々も復活。

ホリデー中は、毎日のように長男にイライラさせられたけど爆笑、それも含め、お弁当作らなくていいスクールホリデー、最近は好きかな。





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





いよいよサッカーシーズンが始まりました〜!

土曜日は、初ゲームでしたサッカー
長女と長男は年齢が違うので、別のチーム。

長女にとっては、初サッカー!!

シーズン前に、

「本っ当にサッカーやりたい?」

って、私、しつこいくらい何回も聞いたの爆笑

だって、長男と長女が別のチームって事は、試合会場も別。

長女の年齢だと、試合が町内であるのは稀で、ほとんど町外。

しかも、車で一時間とか無気力

そりゃぁ、長女がすごいサッカーが上手っていうんだったら私も気合い入れて行くけど、積極的にボール取りに行くタイプではないし、サッカーやりたいって言ったのも、仲がいい友達がやるから。

小学生のうちは(中学以降も?!)、男女混合チームだから、Year5ともなれば、男の子たちは当たりも激しい。

うちの子、そんな中でやっていけるかな(笑)

まぁ、本人が楽しめればそれで良し。

初ゲームは楽しんだみたいです。




この日はせっかくポートマッコーリーまで来たので、ランチをテイクアウェイして、公園で食べる事に。
今も貧乏生活続行中の為、久しぶりのテイクアウェイ♡


久しぶりにここ来たけど、新しくなってて、子供たち、楽しそう♡


いつの間にか、知らない女の子(キャップ被ってる子)と遊んでた子供たち。

そしたら、うちの長男に、

「Are you Eleanor(女の子の名前)?」

って聞いてる爆笑

もう、私、爆笑爆笑爆笑爆笑

よく女の子に間違われる事はあるけど、名指しで聞かれたのは初めて(笑)

長男も、「No」とだけ言って、自分が男の子だとは言わなかったもんだから、この後この女の子が末娘と遊んでた時、長男の事をずっと「She」って言ってた爆笑

よく女の子に間違われるけど、それでも髪はロン毛がいいらしい。


新学期前に、肩くらいに髪の毛切ったんだけど、ますます可愛くなっちゃった爆笑

私の切り方の問題?!




この方も髪の毛切りたいらしいけど、美容室で切りたいらしい。
ママじゃ嫌なんだって凝視