今日から学校が始まりました! | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

長男とスーパーに買い物に行った時、これを食べてみたいっていうから買ってみる事に。

メロンボール。直径15cmくらいの小さい玉。

カットしたら・・・


これ、メロンっていうか、water melon、スイカだよね?

粉っぽいとこが全くなく、切り口がとってもシャープ!

味もスイカ。欲を言えば、もうちょっと甘さがほしかったかな。

私の大好物、スイカが、今3.9ドル/1kg もするのよ!
高いっ真顔真顔真顔





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





長かった夏休みも終わり、今日から学校が始まりました!


いつもなら、夏休みも中盤を過ぎると、子供たちのケンカに飽き飽きしてきて、


「早く学校が始まって欲しい!」


ってすんごい思ってたけど、今年は全く思わなかったの。


あれ?どうしちゃったの、私泣き笑い


子供たちが成長したのかな?

いや、でもしょっちゅう私、声を荒らげてたけど(笑)




さて、今日から、
長女 Year 5
長男 Year 3
末娘 幼稚園最後の年

初めてこのブログを読んでくれてる方へ。
一番左は男の子です(笑)

今日は、長女が、末娘の歯を磨いてあげて、髪の毛を結んであげてました目がハート

髪の毛なんて、本当に上手に結べてる!

なんて出来た娘なの!

その間、母はソファーでぼーっと泣き笑い

しかも、幼稚園で、

「そう言えば今日歯磨きした?」

って、ハッとする私(笑)

末娘が、お姉ちゃんに磨いてもらったって教えてくれましたニコニコ

今年も1年、たくさん遊んで、色んな事を学んできてね。






【ぼやき】
はぁ、これからまた毎日お弁当作りの日々が始まるわ真顔
末娘が高校卒業するまでだから、後14年間泣き笑い