オーストラリアの年末年始 | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

明けましておめでとうございます門松


2023年、卯年、始まりました。

今年は年男の旦那。

My yearと言って、とっても楽しみにしてますウインク



さて、わが家の年末年始はと言うと、いつも通り、のんびり過ごしてます。



大晦日
町内で、21時から上がる花火を見に行きました。


シドニーの花火とは比べ物にならないけど笑い泣き

うちの町の花火しか見た事ない子供たちは、満足。
いつか、このシドニーの花火、テレビじゃなくて本物をみてみたいわ。

帰ってきてからは、なんちゃって花火(笑)

オーストラリア(NSW州)では、個人で花火は買えないの真顔
法律で禁止されてる…。

日本に帰ったら、子供たちに花火させたいわ。

年越しそばを食べるわけでもなく、新年を迎えました(笑)


元旦
今年も、ポートマッコーリーに住んでる友達が、日本人新年会をオーガナイズしてくれました鏡餅


子供たちもいれたら、40人はいたんじゃないかな。
シェアプレートの持ち寄りだったんだけど、美味しくって、ガツガツ食べてた笑い泣き

特に、レストランを経営してる友達が持ってきてた、お刺身と牛のタタキが美味しくって美味しくって酔っ払い

新年早々、美味しいもの食べれて、色んな人と日本語で話せて、とっても楽しい元旦でした。

この日、5時間もビーチにいたから、帰ってきて何も作る気が出ず、新年早々、晩ご飯がうまかっちゃんと、前日の残りのカレーと言う笑い泣き


二日
オーストラリアのお正月と言えば、ビーチ。
いや、お正月と言わずいつでもか(笑)


行った時はまだ明るかったけど、帰る頃にはきれいな夕日が。





今年も、週二くらいのペースでブログ更新していくと思います(笑)


今年もW家をよろしくお願いします飛び出すハート