大好きすぎる唐揚げ | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

今日は久しぶりに唐揚げ〜飛び出すハート

唐揚げって、漬け込む時間、揚げる時間を考えると、パパッと出来ないし、家の中は臭くなるし、油は飛び散るしで、たまーにしか作らないんだけど、大好物なのよだれ

ちょっと前に、友達が作ってくれた唐揚げが、アツアツでも冷めてもとっても美味しかったの飛び出すハート

レシピを教えてもらったから、私も同じもの作ってみました。


こんな時に限って料理酒が切れてるじゃない真顔

ま、白ワインでもいっか。

今まで作った中で、一番美味しくできました!

もうこれはリピ決定!
ただ、やっぱり家ではあんまり揚げ物したくない爆笑
誰か作ってくれないかな〜(笑)





最近作ったものを、もう一つ。

ウールワースであずきを購入。
あずきはAdzuki。"D"は必要なの?

まずは、これで粒あんを。

日本にいた頃はあんこなんてほとんど興味がなかったから、自分で作った事がない。

中の水ごとお鍋に入れて、砂糖を入れて煮ただけだけど、これでよかったのかな?爆笑

それから生地を焼いて、どら焼きにっこり

生地がちょっとゆるかったかな。
粒あんも、もう少し柔らかい方がよかったな。

でも、味はなかなかよかった!

子供たちには、粒あんは不人気爆笑
どら焼きの生地は美味しかったみたい。
甘いパンケーキみたいだもんね。

次はもっと上手く出来るといいな。