義母からのいただきもの | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

ケールチップス。

ずーっと前に作った時は、ベチャベチャして美味しくなかったけど、今回は大成功!

オリーブオイルをかけすぎない、ケールが重ならないように焼くのがポイントかな。

これだとペロッと一束いけちゃう。
食べる前までは、ブーブー文句言ってた子供たちにも好評!





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





家をリノベーションする前に、部屋の片付けを始めた義母。
私たちは、その部屋をジャンクルームと呼んでました爆笑

まー色々思い出の品が出てくる出てくる。
そこで、義母から子供たちに、ほんの一部頂きました。


長男がもらったもの。
(30年近く前爆笑)フィジーで買った貝殻。


義母が21歳の時(60年前びっくり)に弟からもらった犬の置き物。


旦那が中学生か高校生の時に作った象。


長女がもらったもの。


末娘がもらったもの。


これは、長女が2歳の誕生日?にもらったもの。


ちなみにこれも数年前に義母から。


そして極め付きは、これ。

義両親の若かりし頃の写真爆笑
しかも、結構大きいの爆笑

今の家、こういうの飾るところがほんっとになくて、唯一飾れるスペースがあるのが、私がたちのベッドルーム。

でも、ベッドルームにこれは置きたくないから(笑)、申し訳ないけど物置とかしてる部屋に置いてます。


他にも、色々、これもどお?って言われたけど、ほとんどが陶器。
うち、引越し多いし、これ以上は置くとこもあまりないから、お断りしました。


実は義母、なかなか物を捨てられない人。
子供たちがもらったものも、飾られてたわけではなく、紙に包まれてしまわれてたものたち。

だから、状態はすごくいい爆笑
どれも、(こけし以外)何十年も前に買ったものだと思う。

昔の私だったら、ガールズがもらった置き物、ダサくて飾りたくないって思ったかもだけど、あれは、ダサかわいい?!(笑)


「これらを見て、私の事を思い出してくれたら嬉しい。」

なんて言ってた義母。

何だか身辺整理でもしてるのかと思ったよ。


このリノベーションをきっかけに、数十年ぶりに表舞台に顔を出した置き物たちでしたにっこり