信じ難いけど(笑)、学校では優等生 | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

イヤイヤ期の末娘よりも手のかかる、わが家の坊ちゃん笑い泣き

「魔の2歳児」なんて誰がつけた!?
イヤイヤ期でも、2歳児なんて、1番可愛い時!と私は思う。




イヤイヤ期の2歳児と同じ行動を6歳児がとると・・・




可愛げなし真顔

ま、そんなこんなで、わが家で一番手がかかって、私の子育ての悩みの大半を占めてる笑い泣きちびくんだけど、まーびっくりする事に、学校では優等生ポーン

率先して手伝いはするし、先生の言う事はよく聞くし、とってもいい子。

家では言う事全く聞かないし、起きてから寝るまでとにかく文句ばっかり言ってるし、頑固で短気だし。



おまけに、学業面も優秀。

学校に入るまで、自分の名前は書けたものの、アルファベットが全て書けるどころか、認識すらしてなかったのに(教育ママではないもので、家でアルファベットなんて教えた事なかった滝汗)、今やこんな本がスラスラ読めるように。




この前あったスピーチコンテストでも、クラス内でTop2に選ばれ、ファイナルへ。



1ヶ月ほど前から始めたスイミングレッスンでは、インストラクターから、とっても人の話をよく聞くから、上達が早いと思うって。



親や家族以外の言う事は、とってもよく聞くちびくん。おかげで学校では優等生です笑い泣き






おまけ。
この前、スイミングレッスンで初めて飛び込みの練習をしたちびくん。


か、可愛すぎるラブ

ちなみに、ちびくんだけではなくて、他の2人も同じように飛び込んでました(笑)