下駄箱(風)が出来たものの… | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

新居に引越してきて5ヶ月半。
いよいよ、家も完成間近!
(まだ完成してなかったの?って感じだけど真顔)

オーストラリアあるあるだろうけど、仕事が遅い!
中にはスピーディに仕事してくれる人ももちろんいるけど、うちのキャビネットメーカー…チーン

電話してもなかなか電話に出ないし、折り返しも数日後にあればいい方。
翌週、翌々週にある事も。
今回の仕事も、3週間で仕上がると言ったのに、5週間たっても終わらず、結局私たちが日本に一時帰国したので、それからさらに4週間あったにも関わらず、まだ終わらず真顔

彼、あまりにも時間の使い方が悪いから、もう次からは彼には依頼しない予定。

でも、最後にいい仕事してくれました。

階段の下に設けた、下駄箱。








ドアを付けるようにしてたけど、やめてオープンに。
高さは調節可能。
階段の幅だけ奥行があるから、子供の靴は3列、大人の靴は2列収納可能。
下駄箱にしてはかなり奥行があるけど、見える所に靴を置くよりも、随分スッキリ!
普段はかないヒールは箱に入れて寝室のクローゼットへ。





ただね・・・・

これを作ってもらう時に、本棚やTVスタンド(同じ素材で作ってもらった)の素材が余ってるから、材料費はかからず、手間代?だけでいいと言ってたにも関わらず、請求してきた額を見たら、私たちが思ってたよりも400~500ドル程高いポーン

確認したら、

「結局素材が足りなくて、注文しないといけなかった。材料費が400ドルかかった。」

だと。

いやいや、素材は足りるって言ってたのに足りなかった!?
それなら、注文する前に一言私たちに確認取るべきでしょ!
はっきり言って、余ってた素材で出来るって言ってたのに、400ドル分も足りなかったとは思えない。

旦那は、確実にぼったくられてると思ってる。
とりあえず、100ドル安くしてもらったけど。

前回&今回の家と彼にキッチンやクローゼット等、かなり依頼したけど、もう次はないからなー真顔

例え友達の旦那さんでも、もうお願いしない!