32w 低置胎盤 | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

昨日、超音波検査に行ってきました。

19wの時にした超音波検査で、胎盤が子宮口近くにあると言われ、でも、しばらくすると胎盤が上がってくるケースも多いと言われたから、何の根拠もないけど、私の場合も大丈夫かな~なんて気楽に考えてたら…

昨日、胎盤がまだ子宮口に近い事が判明滝汗

幸い、子宮口は塞がってなく、clearらしいけど、胎盤がまだ下にあるなんて思いもしなかったから、どれくらい子宮口に近いのか聞くの忘れてしまった!

これは、日本語で言うと低置胎盤って事になるのかな?

昨日、低置胎盤と前置胎盤について調べてたら、2つほど記事を読んだ所で怖くなったので、調査終了真顔

低置胎盤は自然分娩が可能な場合もあると言う事。
もちろん出来れば自然分娩でいきたいけど、私、絶対帝王切開が嫌と言うわけでもない。出産なんて何が起こるか分からないから、母子共に安全であれば、出産方法にこだわりはなし。

逆にこだわりあるのが、旦那。
何としても私に自然分娩でいって欲しい感じ。
いや、産むのは私なんですけど笑

ま、とりあえず来週検診があるので、その時ドクターと話し合ってからかな。
(オーストラリアでは、超音波検査はそれ専門の人がそれ専門の場所でするので、検診とは別々。)
3人目ともなると、検診や超音波検査に旦那がついてくる事は1度もなかったけど笑い泣き、今回ばかりは、次の検診には自分も行くと。

出産まで後8週間もある~なんて思ってたけど、思ったよりも早まるかも!?
まだなーんにも準備してないから、とりあえず洋服に水通ししたり、寝床の準備くらいはし始めないと!

なんだか急に焦ってきた滝汗