さよこの店 【サーターアンダギー専門店・石垣島】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

 

*訪問日:2017.3*

 

沖縄のスイーツと言って私が1番の思いつくのが、サーターアンダギー。

 

*さよこの店*

とは言え、ちゃんとしたサーターアンダギーを食べたことは今までなかったのですが、3月に石垣島に行った際、サーターアンダギーの専門店があることを知り、立ち寄ってみることにしました車

※ 駐車場は、お店の裏に2台分あります。

 

ここに書かれていた添加物不使用のサーターアンダギーは6種類でしたが、この日は他にカボチャもありました。

また、お昼過ぎに売り切れてしまう日もあるそうですが、この日は14:10の訪問でまだかなり残っていました。

 

*6コ入 ¥360*

賞味期限が2週間と思っていた以上に長かったため、6個入りを2袋購入。

同じセットに見えますが、片方はプレーン+紅芋+バナナ+ニガナ+黒糖+カボチャ、もうひとつはカボチャの代わりにシナモンが入ったセットです。

ちなみに、1つ¥60なので単品で購入しても金額は変わりません。

もし焼き立てを食べられていたら、レナーズ@ハワイのマラサダを初めて食べた時ぐらい感動したのかもしれませんが、残念ながら食べるのが遅くなってしまったため、期待していたような食感と美味しさを楽しむことができず号泣

こちらへは出来上がり時間を狙って訪問し、購入後は出来るだけ早く食べることをオススメします。

 

 

さよこの店

 

住 所:沖縄県石垣市字登野城170

電話番号:0980-83-6088

営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第終了)

定休日:日曜日

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001012/