フランス産ホワイトアスパラガス オランデーズソース@アピシウス・有楽町 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


*訪問日:2017.3*

 

モダンよりクラシカルなフレンチを好む私たちにとって、都内で最も居心地の良いお気に入りのフレンチレストランが、有楽町にある【アピシウス】さん。

*アピシウス*
そんなアピシウスさんにフランス産のホワイトアスパラガスが入荷したと知り、またしても忙しい主人に我儘を言って、先週早速連れて行ってもらいましたごはん
 
 アピシウスさんは、HPや食べログにも明記されているように、下記のようなかなりしっかりとしたドレスコードがあります。
 ベル男性の方は、ジャケット(上着)の着用をお願いしております。
男女共にジーンズやスニーカー、短パン、タンクトップ、サンダル、Tシャツ等の軽装はお避け下さい。
入店をお断りする場合もございます。

 
目を引く名画やオブジェが配された店内も重厚感があり、客層もそれなりではありますが、サービスは堅苦しくなくとってもフレンドリーですし、ランチは¥5,400(サ別)からありますので、一度行ってみると割りと気軽に利用できるレストランだなと思われる気がしますQueenly
 そこまで頻繁にお邪魔していない私たちでも、毎回顔馴染みのスタッフさんと終始談笑しながら、リラックスしまくりで食事を楽しませていただいています音譜
 
 *フランス産ホワイトアスパラガス、オランデーズソース*
 繊維質はしっかりしているのにナイフがすっと通る柔らかさで、繊細な歯ざわりを楽しめる極太のホワイトアスパラガス。
 そんな素晴らしいホワイトアスパラガスを、作りたてふわっふわのオランデーズソースにたっぷり絡めていただくと、ホワイトアスパラガスの甘みをより強く感じることができます笑顔
 ホワイトアスパラガスの美味しさもさることながら、このオランデーズソースが秀逸ですある方の作品復元
  
 ちなみに、こちらのタルトタタンも私の大好物ラブラブ
 この日はダブルでいただきましたうふ♪
ホワイトアスパラガスは、まだ暫く楽しむことができますが、タルトタタンは今月末までです小悪魔ピース
 
 
 アピシウス
 
 住 所:東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館B1
 電 話:03-3214-1361
 営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
                   ディナー 17:30~23:30(L.O.21:00)
 定休日:日曜日
 H P:http://www.apicius.co.jp/