*サッポロファクトリーのクリスマスイルミネーション* | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


またしても昨年の12月に行った札幌のクリスマスイルミネーションネタですみませんあせる

*サッポロファクトリー*
ショップやレストラン、映画館などが集まった、ららぽーとのような複合施設<サッポロファクトリー>。
札幌にはもう何回も来ていますが、ここに来るのは今回が初めてです。

アトリウム内にあるお目当てのジャンボクリスマスツリー。
高さ約15メートルのトドマツに1,000個のオーナメントと35,000灯のLEDが装飾されているということで楽しみにしていたのですが、残念ながら昼間ではその美しい姿を見ることができずしょぼん

ただ、煙突広場の煙突に登るサンタクロースは見ることができました。

雪とサンタクロースのコラボレーションは都内ではなかなか見れませんので、足を延ばして来てみて良かったです。
でも、やっぱり夜に来るべき場所でしたねあはは


サッポロファクトリー


H P:http://sapporofactory.jp/