鳥スープ茶漬け@鳥しき・目黒 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


予約が取れないことでも有名なミシュラン一つ星の焼き鳥屋【鳥しき】さん。
メディア等では「2ヶ月先まで予約でいっぱいの人気店」と紹介されることが多いですが、実際は予約開始日に電話をしてもずっと話し中で、電話がなかなか繋がらないような状況ですあせる
今年の4月頃から店頭での予約は不可となり、今現在、予約は電話のみとなっています。

*鳥スープ茶漬け*
そんな鳥しきさんでいただく〆ご飯と言えば、個人的には親子丼(私)&そぼろ丼(主人)なのですが、先月とあるTV番組で”鳥スープ茶漬け”なるものが紹介されていて、それがとても美味しそうだったので、今回は親子丼ではなく鳥スープ茶漬けにしてみました音譜
ちなみに、上記の〆ご飯以外に、焼きおにぎりと焼鳥丼もあります。

軽くおこげが付いたご飯に旨味が凝縮された鶏スープ、表面だけほんのり火が入ったレア感のあるささみ、あられ、海苔、山葵。
ささみとスープの美味しさは言うまでもなく、ご飯におこげを付けているところがまたポイント高いです笑顔

*親子丼*
濃厚な卵と出汁のバランス、とろふわの半熟具合が最高なので、次回はいつも通り親子丼にしてしまうと思いますが、串を食べ過ぎて胃袋的に親子丼が入りそうにない時は、サラッと食べられるスープ茶漬けもありだなと思いましたうふ♪


鳥しき

住 所:東京都品川区上大崎2-14-12
電話:03-3440-7656
営業時間:18:00~23:00
定休日:月曜日、祝日